こんにちは晴れ

 

 

今日の東京は

久々にすっきり青空が広がっていますハート

 

 

みなさんはどんな祝日をお過ごしでしょうかハート

 

 

天使追記天使

…って

今日

祝日じゃなくなってたんですね笑い泣き

夫がお休みとったのもあって

てっきり祝日のままだと思ってました笑い泣き

ブログ書いたあとお出かけして

“平日の夜に〜”とかいう

アナウンスで気づきました(笑)

 

 

私はここ二週間ほど

内側にこもっていて

すっかりご無沙汰していたブログを

急に書きたくなったので

 

 

晴れた日だけど

ちょっぴりお出かけの時間をずらしてもらって

パソコンに向かうことにしましたニコニコ

 

 

久々の更新音譜

 

 

今日も

遊びに来ていただき

ありがとうおねがいラブラブ

 

 

 

ぽってりフラワー

 

 

私はね…

ずっと

自分は“何をするべき”か知りたかったんです。

 

 

ずーっと

使命、とか

生きるべき道、とか

価値ある人生、とか

魂の目的、とか

そういうのを探し求めて

求めて

求めて…

 

 

ありとあらゆる本を読んで

セミナーに行き

セッションも受けたし

“見える系”の人に

『私の最高最善の道を教えてください』って

直接聞いたことも

あります。

 

 

そしてそのときに

何か“答え”らしきものをもらうと

安心して…

『今度こそ頑張ろう!』ってなるんだけど

 

 

でも何かブロックがはたらいて

どうしてもそっちに行けない、

進もうとしても進まない、

どうも川を逆流しているような感覚で

すぐに疲れてしまうチーン

 

 

そんなことばかりでした。

 

 

今度は

そうやって進めない自分を責めて

『私の思考の癖のせい』

『前世のせい』

とかそういう原因探しがはじまり

また

自分を変えないと、と思って

セミナーに行ったり

本を読んだり…タラー

 

 

書き出すと

ものすご―――く

疲れるループですよね。。ガーンガーン

 

 

そこには

“自分は不十分な存在であり、

世界には不足がある”

という

強力な観念が働いていたんです。

 

 

だから

やってもやっても

満足できない。

終わりがない。

 

 

『真面目だね~』と馬鹿にするように言われて

凹んだこともあるし

私がこんなに必死なのに

どうして分かってもらえないんだろうショボーン

認めてもらえないんだろうショボーンって

思ったりしていました。

 

 

でもね

じわじわと

意識の拡大が

この数年続いて…

 

 

先日

いつもお世話になっている

こちらのブログ

紹介されていた

ブログ記事を読んでいて

ハッとしたの。

 

 

本当に

“世界=自分”

ならば

そこに“他人”は存在していない。

 

 

“私の”という枕詞を

外したら

すべては私なのだから

 

 

きれいごとではなく

本当の意味で

“他人の成功”=“私の成功”

なんです。

 

 

その定義をあてはめたら

“私の”使命、とか

“私が”やらなければならないこと、なんか

そもそも

存在していないってことに

ようやく気付いたのびっくりびっくりびっくり

 

 

例えば

私は

子ども関係の仕事を長くしていたので

『子どもたちが伸び伸びできる場所を創りたい』って

ずーっと考えていました。

 

 

それも“私が”創るって考えていたけど

 

 

“私が”をやめて

視野を広げてみたら

 

都会でも

子どもたちが少しでも自由に過ごせるように

プレーパークを運営している方や

フリースクールのようなものは

たくさんあるってことに

気が付いたの。

 

 

要するに

それはもう私の世界に

“既にあった”ってことなんです。

 

 

“私が”にこだわっているうちは

他の人が運営しているものは

無意識に

あえて視野に入れないように

していたから

私の世界にその時点では

“なかった”

 

 

それだけのことだったんです。

 

 

そして私がなぜ

“子どもたちのため”にこだわっていたかというと

私自身が子供時代に辛い思いをした、という

記憶があったから

私の世界に“辛い子ども”の存在を

創造し続けていたということなんです。

 

 

だからまず

自分の中に在る“子どもの自分”を

常に意識して…

ただただ

癒してあげればよかったんだ…

そうしたら

おのずと

世界は変わっていくのだから。クローバー

 

 

そうやって気づいていったら

もうすべてが気づきの嵐でね…

 

 

私に使命がある、と感じたときに

そこに視点をうつして

自分の視野を広げたら

それは“既にある”というこに気づく。

 

 

だとしたら

“私が”やらなければならないことなんて

そもそもこの世界にないんだ。

 

 

ってことが

本当の意味で

腑に落ちたんだよね。

 

 

だったら、

“個”としての私はいったい

この人生で何をしたらいいの…

 

 

頭がものすごく混乱して

ただ問いかけたら

 

 

宇宙は答えをくれました。

 

 

ただ、

ふと

今、この瞬間

やりたいことをやるだけ。

 

そして、

毎瞬

気づいて

意識を拡大していく。

 

 

本当に

シンプルに

ただ

それだけなんだ。

 

 

生まれてから死ぬまで

ずっとその繰り返しなんだ。

 

 

だから

こうあるべき、とか

全部捨てちゃって

楽しいこと

好きなこと

それから

(これ大事だよって

今内なる神からメッセージが来たんだけど)

なんとなく気になること”

したらいい爆  笑爆  笑爆  笑チューリップ赤チューリップ赤

 

 

“自分=世界”なんだから

毎瞬

自分を愛して愛して

“不足”でなく

“充足”をみつづけて

 

 

どんどんどんどん

分かち合っていけばいいんだ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

それがやっと

分かってきたんだよ天使天使天使

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたドキドキドキドキ

 

 

素敵な午後をお過ごしくださいねおねがいラブラブラブラブ

 

 

 

 
 
 

 

 ブログ書いたあと

突然の夫の提案で

スカイツリーに行ってきましたおねがい

 

 

日が落ちるとき

富士山が

思いがけず

見えて

嬉しかった〜ラブラブラブ