こんばんはハート

 

今日も遊びに来ていただき

ありがとう~おねがい

 

 

ふんわりウイング

 

 

さて、前回の記事に書いた

“とても書きたいと思ったこと”を

今日こそ書きますねニコニコ乙女のトキメキ

 

 

息子が早く寝てくれて

よかったニコニコ

よかったらお付き合いくださいねラブラブ

 

 

 

昨日、私は

先日発売されたばかりの

『真実の引き寄せの法則』の著者である

錦織新さん

出版記念トークショーに

行ってきましたキラキラ

 

 

 

錦織さん(通称にしきさん)は

2007年に「エイブラハムの引き寄せの法則」シリーズが

日本で翻訳・出版された際のプロデューサーであり、

編集者さんで、
引き寄せの法則の定着に最も貢献された方のひとり、

引き寄せの法則を最も理解されている方のひとり

と言ってもいい方だそうですニコニコ

 

 

 

私は数カ月前に

たまたま何かのきっかけで

にしきさんの無料引き寄せセミナー動画を見て

好きになったのですが

最近は忘れていたので…あせる

セミナーの内容も

ほとんど覚えていないのですが…笑い泣き

 

 

 

でも

お話がすごくハートに響いて

心地よい感じがしたのは

覚えていたんですハート

 

 

 

昨日の私は

長引く雨と

連日の児童館通いに

うんざりして

 

『どっか旅行でも行きたいなぁ』チーン

 

とか

思っていたところ…

 

 

ふと目についたメ―ルが

にしきさんからのメルマガで

『池袋に癒しのフェアリーが!!』みたいな

題名だったんですイエローハート

ちなみにこの“フェアリー”は

にしきさんご自身のことではなく、

ヒーラーである奥様のことでしたハート

遠目からだったけどたしかに妖精のように美しい方でしたラブ

 

 

 

あれ~

池袋なら近いな~って

思って、

 

 

しかも夜だから

夫が早く帰ってきてくれたら

行ける!って

思って

夫のメールの返事も待たず

その場で申し込みましたぽってりフラワー

 

 

この時点では

夫が間に合うように帰ってきてくれるか

分からなかったし

正直夜出かけるの

めんどくさいな~っていう

気持ちもあったのだけど

 

 

心のどこかで

“これは行くことになってる”

っていう

確信がありました。

 

 

 

無事に夫も早く帰ってきてくれたので

久々に夜ひとりでお出かけピンクハート

 

 

 

本はそもそも買う気なかったから

持ってなかったので

あわてて

会場である三省堂で購入しましたニコニコ

 

 

 

 

結果ね…

行って本当によかったキラキラキラキラ

 

 

 

 

すっごーーーーーーく

いいお話が聞けましたラブ

 

 

 

にしきさんは

今年のはじめには

まさかご自身が本を出すなんて

思ってもみなかったそうです!!

 

 

 

にしきさんが

“どうしてもこの本を書きたい”という情熱を

持っていたわけじゃ

全然ないんですよね。

 

 

 

でも

なんか書いてしまった。

 

 

 

具体的には

出版社さんから

企画が持ち込まれて

「ぜひ書いてください」と言われたので

書かざるおえなかった

そうなんですほっこり

 

 

 

これってなんか

すごく面白いし

現実のある部分に対しての

真理だなって

思ったんです!!!!

 

 

 

“引き寄せの法則”の原理についての

お話の要点を

ものすごくざっくりまとめると

 

 

私たちは

自分が知覚できる部分だけが

自分自身なのではない。

 

 

もっと大きな何か、

スピリチュアル的に言うと

ハイヤーセルフとかソースとか

そういう部分が

誰しもある。

 

 

 

引き寄せの法則は

“願えば叶う”という言われ方を

よくするけれど

それは実際は半分くらい。

もう半分は

“なんだか分からないけどうまくいった”

ということがよくある。

これは見過ごされがちだけど

案外大事な真実。

 

 

それは

知覚できない

もっと大きな存在である自分自身が

いる、

ということだから。

 

 

波動をあげて

大きな存在である自分自身と

波動が近くなればなるほど

本当の自分に還っていく。

そして

どんどん奇跡が起きてくる。

 

 

願ったかどうか

何を思考したかなどとは

そこまで重要じゃない。

 

 

大事なのは

何かを足すことではなく

不要なビリーフを手放して

思考ではなく

ハートを感じて

波動を上げてソースと繋がること…

 

 

 

そんなお話でした照れ

 

 

まさにその

実例として

にしきさんの本が

宇宙的な流れにのって

出版されたわけですよねハート

 

 

 

もうこの話

すっごーーーーーーく

納得だったの!

 

 

 

これまでの“引き寄せの法則”だと

どうしても

アファメーションとか

願望を詳細にイメージするとか

ばっかりで

私には

キツイ感覚があったんですあせる

 

 

 

“何を引き寄せたいのか考えなくちゃ”

真顔

 

 

っていう思考が

優位になっちゃって

しかもそれが

よくわかんなくて

余計に思考がごしゃごしゃしてくるしもやもや

 

 

にしきさんによると

「思ったことが実現する」という考えは、

実はエイブラハムの“引き寄せの法則”とは

まったく関係なく

 

 

ナポレオン・ヒルの

『思考は現実化する』という

成功哲学に影響された

男性的な引き寄せの法則の

理解だそうです。

 

 

だから私には合わなかったんですねにやり

 

 

それに

冷静に振り返ってみて

 

 

私の人生を好転させてくれた

きっかけって

どれも私が強く願ったりしたことじゃ

ないんですよね照れ

 

 

 

むしろ強く願ったことは

叶わなくて

なんとなく思ったことが

気づいたら

勝手に叶っていった、

そんな感覚が常にあったので

 

 

 

一般的に言われている

“引き寄せ”には

当てはまらないなって

ひそかに思ってたんです。

 

 

 

でも

それはすべて

私のハイヤーセルフが

私を導いてくれていたんだ、と

いうことが

今回のお話で

やっとはっきりスッキリ腑に落ちました照れキラキラ

 

 

 

他にも

ハートを感じるワークをしたり

肉体の外のエネルギーを感じるワークをしたり

一時間弱だったけれど

本当に濃く、

気づきにあふれた時間をだったなラブ

 

 

 

今回のトークショーも

私のハイヤーセルフが

私を連れてきてくれたんだよねラブラブ

 

 

 

帰り道

私のうしろから

私をずっと見守ってくれている

愛の存在を意識しながら

歩いたら

いつもより

波動があがった感覚がありました天使天使

 

 

まだ本を読み始めたばかりなのに

書きたいことが

どんどんあふれてくるよ~照れあせる

 

 

この本については

またちょこちょこ

記事にしていきますねおねがい

 

 

コチラの本、

すっっごくおすすめです下差し

 

 

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたふんわりリボン

いいねやコメントいただけると

励みになるので

よかったらお願いしますおねがいラブラブ

 

 

明日も素晴らしい一日を…ラブラブラブラブ