こんにちはおねがい

 

今日も遊びに来ていただき

ありがとう~ピンクハート

 

 

晴れ

 

 

今はね…

朝方です。

 

 

子どもの寝かしつけとともに

お風呂にも入らず寝てしまって

3時くらいに

ゴソゴソと起きだして

家事をして…あせる

 

 

という主婦あるあるタイム

ですにひひ

 

 

さっきお風呂に入ってたら

“やっぱりこの出来事は

経験した直後である今、

ブログに書いておきたいなぁニコニコ”と

思ったので

熱いうちに書いておこうと思って

パソコンの電源を入れました乙女のトキメキ

 

 

でね…

本題に入る前に

ちょっと思いついたことがあるので

そちらを先に書いてみますニコニコ

 

 

さっき

お風呂に入りながら

“これからブログ書こう”って

決めたんだけど

 

 

“ブログ書きたいな~ハート”って

思った直後に

 

 

でも、

”今から書いたら朝になっちゃって

寝不足になるから

やめとこ―よキョロキョロ

 

 

っていう思考の声が出てきたんです。

 

 

前はね

こういうときは

そのあとから出てきた

思考が自分の本音だと

感じて

やめてしまうことが多かったんです。

 

 

でも、これって

現状維持を第一に優先する

エゴ=思考の性質にすぎないんですよねあせる

 

 

だからそういう思考の声が出てきても

 

 

“あ、でも一時間もあれば

たぶん書けるから

そのあと二時間くらいは寝れるし

せっかく書きたいことがあるんだから

今のうちに書かないともったいないよねキラキラ

 

 

っていうふうに

中村天風さんが言うところの

“心を積極的に”

できるかできないかで

人生がだいぶ変わってくるんじゃないかなラブラブ

 

 

人生は

日々の小さな選択の繰り返しだから…おねがい

 

 

もちろん

常に“やる”っていう選択を

とらないといけない、というわけでは

ないよ!

 

 

それはつらいよね(笑)

 

 

そういうことではないのだけど

自分の思考に

意識的に生きてはじめて…

自分で自分の現実を

選択できるようになるってこと音譜音譜

 

 

ポイントは

“頑張って今書かないと

読者さんが減っちゃうよプンプン”とか

そういうしんどくなる方向で

“頑張る”ことを選択するのではなく

 

 

 

自分の心が

フワッと明るくなる方向で

“ちょっと前に進む”

ことを

日々選択していくこと…音譜

 

 

 

私は

やりたいことが見つかっても

すぐにネガティブに考えて

ネガティブな現実を無意識に

選択するパターンが多かったので

自戒をこめて

書いてみました星

 

 

長くなってしまったので

本題は次の記事で

書きますねあせる

 

 

隣の部屋で寝てる

息子も泣きだしたし

本題を書くのは明日になるかも笑い泣き

ま、それもまた

良きかなですね照れ

 

 

今日も読んでいただき

ありがとうございましたハート

 

 

素敵な一日を

お過ごしくださいねほっこりふんわりウイング