最近、仕事を終えるとクタクタになってることが多く、今日なんぞは帰り道に道端で横になりてー!と思う程疲れてしまいました。
ので、久々に深く瞑想しました。
と言っても私の場合、深く瞑想する時は横になって、自分の内側に意識を集中するやり方なので、これを瞑想と呼ぶのかはよう知りません。
でも、この方法で意識が肉体からブワッとはみ出して拡張する体験を何度かしているので、自分的にはかなりしっくり来る内側との繋がり方です。
内側と繋がる時、最初は自分の思考がうるさいです。
エゴが高次元の存在を装って語りかけて来ることもありますが、ハイハイと受け入れておきます。
どういう存在かわからない声が聞こえて来ることもありますが、私の場合一旦ハイハイと受け入れて、選定は後でする感じです。
明らかに否定的なんとか、ネガティブなのは、受け取った端からはじきます。
声ってわかりやすくて受信もしやすい手段なんですけど、波動の低いものも来やすいので、そこはちゃんと見極めるよう心掛けております。
個人的な体感としてはやはり、インスピレーションで降りて来る言葉が1番信用できるかなあ。
信用度は、
インスピレーション>変性意識の時に受け取る言葉>チャネリング
という感じかも。
チャネリングはサクサクできるけど、変なのに繋がることもあるんでw
まー、そういう時は強制終了して放置で良いかと。
見極めるコツはやはり、ネガティブなんとか、否定的なん、強要を求める言葉や、他者を蔑むようなんも、はじいた方が良いと思います。
声が聞こえるからと何でも有難がるのは、私的には少々危険を感じます。
でも、何でも経験するつもりで受け入れるのも、それはそれで良いと思うので、一概にアレは駄目、コレは駄目ってのはないと思います。
だって、経験しないとわからないことは多いし、経験することで自分にしっくり来るものを見つけやすくなると思うから。
人間は効率の良いことが好きだから、他人から聞いた良い悪いで判断することを良しとしがちですが、経験程納得への近道はないと私などは思う次第です。
話ズレました、リターン。
最初はエゴの声がうるさいんですが、それでも内側に意識を集中し続けていると、声というものが一切消え、意識が白い光の底へとだんだん沈むような静寂に包まれます。
そして…
まあ、大抵寝落ちしますw
でも、寝落ちしないまま、ひたすら静寂の中に浸ることもあります。
今日の瞑想は、このパターンでした。
ずーっと起きてる意識を保ったまま、静寂の中にただひたすらいる時間。
これが滅茶苦茶心地良くて、もー幸せっつーか。
お陰様でエネルギーがチャージされ、その後の家事が捗りました。
疲れ切ってる時は下手に栄養のあるもの食うより、瞑想した方が効果あるんちゃうか?と思うぐらい、いい感じで回復したなー。
★★★
瞑想中、色んな存在と繋がりました。
まず、アルクトゥルスが来て、プレアデス、シリウス。
そして、宇宙空間一面に広がる、たくさんの宇宙船が集まっている光景が視えました。
やっぱり宇宙人達、船団組んで宇宙にいるっぽい?
自分らここにいるぞー、サポート必要ならいつでも声かけてやー、って感じのイメージでした。
ので、サポートが必要な人は、遠慮なく宇宙人達にサポートをお願いすると良いです。
私もお願いしよう。
お金ください!
お金大好き!
