久しぶりホグワーツレガシーやろうとしたら、なんかアプデ来てました…!


ハリーの眼鏡…入学前の壊れてるやつ!?
いらねぇ…!!!5年生のハリーは絶対セロテープ補強してないはず…しかしハリーコス主人公なのでつけますともつけますとも…。

囚人服…!
シリウスコス出来ますねー!
というか絶対セバスチャン顔にして着せる人いますよね!なんならその格好でセバスチャンの前うろついてあおり倒したいですもんねにっこり

あとフェリックス!!
すげぇぇえ!!幸福という名の無敵薬では??天文台塔の戦いのDAのごとく呪文避けまくりでは??
主人公のハイテンション姿が見られるのでしょうか…。

早速調合してやろうとホグズミードの薬屋まで飛んで行きました。
新しい箒のエフェクトかわいい!桜が舞ってるみたいですね。

いやー…薬屋にレシピ売ってませんでした!!普通そう思うやん!!
なんかぬるっと作れる薬一覧に居ました。
え、効果…ショボ…いやまぁまぁまぁ…宝箱表示されるのは便利かもしれません。たぶん。

飲むと一瞬体が黄色く光って、ミニマップに黄色い枠が付きます。48分間。ミニマップにだけ大きい宝箱が表示されるんですね…いらねぇ機能だ。
大きいマップにください!!

そしてこれ…たどり着いたら開封済みでした。
なるほど全部表示、開封済みも全部表示という訳ですね。
無い方が良い機能…!!レベリオで見つからなくて変だと思いました。レベリオの方が確実。ボトルがかわいいだけの観賞用(装備ページのみ)アイテムでした昇天


さておき、今までPS4/PS5限定だったクエストが他媒体に追加されたようです。これは素直に嬉しいです!やったぁ!!ホラーって言われてるホグズミードのお店買うクエストですよね!!実況動画で眺めるしかないかと思っていたので有り難いです。

4月に全探索終えてたので、また新しい冒険出来るのは嬉しいです。今特典付きダウンロード版セールで半額だから、未購入の方は今が絶対買い時ですね!!プレイヤー増えると良いなぁと思います照れ照れ照れ

↓100%にした記録です~。

98時間よだれよだれよだれ メインのグリフィンドールアカウントのみの時間です☆ 
ちなみに今回のクエストこなしたら100時間になりました照れええねん…幸せやもん…無駄ちゃうもん…。

ひっさびさのクエストマーク!!嬉しいです!!
メインと同時にサブクエほぼ全部終らせていたので、クリア後しばらく虚無ってましたからね。

あったらしい冒険~~!!!
めっちゃ怪しい!!でも声がめっちゃかわいいです。

お店がしもべ妖精付きで1500コインで購入出来るそうです。やっっす!!現在42000コインあるので余裕です…コインかつかつで貧乏してた初期が懐かしい…。

自分のお店ということは、これで憧れの噛み噛み白菜ショップをオープンできます??やだ嬉しい…!

早速購入して室内の箱を開けたら地下牢への入り口があり、当たり前のように入っていく主人公です。
お前ホント~~~!!久しぶりだけど相変わらずの無謀な死に急ぎ野郎!!なんかもう逆に安心します。

ホラゲ始まりました?
ホグワーツレガシーってこんなゲームだっけ?こんなゲームだったかもしれない…死体だらけ亡者だらけで今更怖いもんなんて…

やっぱ怖いのでルーモスします。
ルーモスは救いなのです…。突然暗くなって人形がターゲット指定で白く光るのが絶妙に怖くて、ルーモスないとビビり散らかして進めませぬ…。

あっ…アズカバンジャケットが似合う場所…。
すぐに豪邸風の場所に変わりました。

ランプを集めて台に飾ったらルートが開けるダンジョンでした。
魔法使いなので遠くてもアクシオが使えるのが良いですよね、魔法使いで良かった…。でも運搬は浮遊呪文オンリーで運びにくいので、手で持てよって思います。

最初は謎解きたーのしー!とワクワクしてたのですが、ルート長くてしつこいホラーで途中でしんどくなりました。方向音痴なので永遠に終わらないのかな?と不安になりますネガティブ

家具がぶつかって来たり、人形が突然近くに居たり、小心者はビビりっぱなしなクエストでした。ドキドキしすぎて死ぬ…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

途中チマチマと弱っちぃ(けどホラー)な人形とバトルして、最後墓場でボスバトルになるのですが背景のグラフィックが最高に格好良いです。
これはホラーガン無視で新機能の撮影モード使いたくなりますね。

家具で作られたモンスターを倒すのですが、視点が逆さまやら斜めになったりでややこしくて、古代魔術でゴリ押しました。L・R同時押しが全て解決してくれます。

コイツの仕業なのですが、ゴーストが一番怖くなくて安心します。人形の方が怖いです。
こっちの台詞ぅーーー!!!やったら長いダンジョン作りよって!!イタズラ月1~2でしていい代わりに店の客には悪さしないという契約になりました。

いやー…毎月このおいかけっこさせられる主人公くんと考えると大変ですね………セバスチャンとか騙して閉じ込めてやりたくなりますね!

厄介な家だからオーナーは安く売ったのかな?なんて考えていたのですが、普通に病院送りにされて追い出されるゴミ物件詐欺でした。主人公が妖精にキレ散らかしてて気付きました。
この妖精殴りてぇ…にっこり
普通に自分のしもべ妖精になんかなっていなくて、主人であるオーナーの詐欺に加担していただけの妖精でした。

そうだ…ホグワーツレガシーだったこれ…とのんびり平和なゲームではなく、ブラックな世界観のゲームだと思い出しました。

まさかの警察に報告して逮捕して貰う展開で、オーナーとのバトルになりました。
つっよ!!!白の謎のバリア出して来るので、セルウィンなんかより余裕で強いです。

クルーシオなら破れるかな?と思いましたが、警察の目の前なので許されざる呪文は自重しました。別にそれで問題が発生しやしないけれど、「僕はセバスチャンとは違って時と場所を選ぶんです」という拘りのプレイです。

ステューピファイで破るバリアらしいです。でもまぁ古代魔術連打でぶち破りました。L+Rが全てを(割愛)

最後店に戻って正式に主人になったことをしもべ妖精に報告して終わりでした。

しもべ妖精を自由にするという選択肢がありましたが、自由にはしてあげません!しもべ妖精は仕事している方が幸せな生き物ですからね…。クビにするとバタービール漬けの迷惑な酔いどれ妖精になっちゃうかもしれないし…。

店名を選んで看板を作るのですが、名前が何が良いののやら…。攻略サイト覗いてみて、看板で選びました。

白菜屋だから緑にしました。
うーん…地味?
ドアが緑なので、黄色い看板にした方がかわいかったかもしれません。


久しぶりのホグワーツレガシー楽しかったので、スリザリンアカウントでもまたやろうと思いました。スリザリンではアバダ覚えたから闇の帝王プレイがすごい楽しいんですよ。

寮別クエストはレイブンクローだけ未プレイなので、そっちもそのうちやろうと思います!
またアプデで何か増えると良いなぁ…ぜひとも先生込みの杖十字会トーナメント戦をお願いします!!もう一回セバスチャンボコボコにする機会欲しいです。殺人後のしょぼくれセバスチャンをボコる機会ください。





おまけ━━━━━━
ホグズミード前のフィールドガイドを回収していなかった…ですと!!?
100時間プレイしておきながら…。

新機能で記念撮影してみました。
マップ風フレームかわいいですね!忍びの地図かな??