GW中Switchの激安インディーゲームを買い漁っておりました。横スクやりてぇ!!って気分に陥ったので、ライトに遊べる横スク系とパズル系ばかりを購入して遊んでいました。

そうすると画面上を縦にも歩きたくなる訳ですね。一本道じゃなくてマップを自由に散策したいなと。わがまま!

RPGかアドベンチャー系で…バトルは簡単操作で…動物とかかわいいのでも良い…スローライフ系でもいい…釣り要素があるとなおよし…ドット絵より3Dでキレイな方が嬉しい…安価な買い切り…

そんな都合のいいものはそうそう見つかりません。当然ですねー。

そして、そうだ妖怪ウォッチ(無印)やろうと思い立ちました。原点である3DS版が家にあるから実質無料ゲーです。

なんとまぁ10年ぶりですかねぇ。

ガチャコインゲーですよね。配布とかもうない時代なので、序盤に強キャラのナマハゲ捕まえたいな~昔ブログ書いたよな~ヒントになるかな~と昔の記事を読み返してみました。
くっそ役に立たねぇ!!!

2の話なのを置いといたとしても、嬉しそうにSレアキャラ自慢しているだけでした。強キャラ使ってレベルでごり押したら誰でも勝てますね、なんて中身のない記事…(10年後も変わらない)不安

挙げ句にレアの出るガシャコインで影オロチが何体も出て、"コイツもうレアじゃねぇなぁ"と『ヒレア(非レア)』なんてクソネームつけて晒してるんですね。時代遡って殴ってやりてぇ!影オロチ寄越せオラァ!!ムキームキー

本当こんなクソ記事に未だにアクセスがあるようで、なんか申し訳なく思います。なんの情報にもなりません…ただの嬉しがりの報告です。でも削除も非公開もしない!!面倒なので!!これも楽しい思い出のひとつ!

さておき、無印でも3章が一番ナマハゲを捕まえやすいんですよね。仕方ないのである程度序盤をプレイしてから攻略サイト眺めてみたら、

ついさっき3章終えて自動セーブ入ってました。

終わったぁ~~…魂が抜ける

やってしまいました…。あれが3章だったとは…てっきり1章の3話目かと……。
リセット…リセットするのですか…ふしぎなレンズ楽しくて一気に50種埋めたのに…レベル10まで育った手持ち妖怪ともお別れ…まだレベル10だけど……

でき…私には出来…ません…ネガティブネガティブネガティブ

世の中には友達になれない相手もいますね…仕方のないことだったのです…昇天

凝視凝視や"凝視凝視い"凝視凝視凝視



図鑑コンプは諦めてストーリークリア目指してまったりプレイしようかと思います…。