オミニスとセバスチャンと一緒にスリザリンの秘密の書斎探索に行きました。


オミニス格好良い!イケメン!

やっとオニミスと友達になれたーやったーとはしゃいでいたら、蛇ロックうっかり間違えて瀕死になっていましたてへぺろこれ体力減るんか…


ウィゲンウェルド薬飲んでウロウロしてたら、いつの間にか閉じ込められました。


クルーシオを誰かにかけないと出られない部屋ってやつですね。正確には部屋の前の空間ですが。


もぉぉぉぉお!!どんな同人誌だよぉぉぉぉぉお!!脱出条件キッツ!!


一人で来たら漏れなく死にます、見本はあの白骨死体です☆ああなりたくなきゃクルーシオかけましょう!とかとんでもない部屋過ぎる…!

スリザリン君ほんまいい趣味しすぎですわ…。


オミニス君…よろしいか?

たぶん主人公タフだからいけるから、かけて良いよ…。


オミニス君に嫌がられました。いい子やなぁ…こんなまともな子がゴーント家に居たとは。年代的にマールヴォロと近しい年齢だろうに…。兄弟かな?相続的にマールヴォロは長子かもしれませんね。


オミニスに拒否られたということで、セバスチャンに相談したら何かヤベェ選択肢来ました。


》クルーシオ覚えたくない、かけてくれ

又は

》クルーシオ覚えたいけど、かけてくれ

又は

》クルーシオ覚えて君にかけてやんよ


なんだこの地獄の選択肢は…!


クルーシオは今後の強敵の為に覚えたいけど、友達にクルーシオかけるのは無理っすよ…流石に人として!


真ん中一択だけどぉ…。なんかオミニスにかけられるより、セバスチャンにかけられるのは心が痛みます…。やらなきゃ三人仲良く餓死して白骨化するとはいえ、お前…楽しめるんだな…?不安



よくないよ…
ああもうコイツら狂ってますね。狂ーシオですね。

オミニスの言う通り別の方法考えようや…変身術で小鳥とか出してそれにかけちゃダメなの…。


おおふ…。

ゲージギリギリまで体力削られました。さっきウィゲンウェルド薬飲んでて良かったです、セバスチャンのクルーシオで死んでるところでしたよだれアッブネー


後で聞いてみたいですよね、クルーシオ効いたけど楽しんだんだ?セバスチャンは楽しんで人を苦しめてたんだ?ってネチネチと…照れこのネタで一生ゆすりたい


セバスチャンはクレイジーな友達だな…オミニスの方がずっと優しい子ですね。オミニス、友達は選んだ方が良いんじゃないかな? 目の前の赤いマフラーのやつも大概クレイジーだから、本当オミニス君は巻き込まれず幸せに生きて欲しいものです…。


帰り道のトイレで発見しました。

秘密の部屋の入り口だぁ~照れ
この頃は3階じゃなくて地下牢にあったんですね。トム君以外は女子トイレに侵入しないから秘密の部屋は開かれなかったと…。



さておき、その後ルックウッドの試練を画面酔いしつつ薬20個使ってクリアしました。


セバスチャンが秘密の書斎から持ち帰った本について呼び出されました。


??????びっくりびっくりびっくり

セバスチャン、君がクルーシオかけたんだよ?

主人公は何を言わされそうになっているんです?


ここは選択肢によって分岐して欲しかった台詞…!クルーシオかけられた挙げ句、加害者面させられる主人公…にっこりえぇー


やって…よかった…??セバスチャン、それは被害者だけが言って良い台詞じゃないかな??

やだセバスチャン怖い…。
これ1回くらい背後からセバスチャンにクルーシオかけても許されるのでは?なんて思ってしまいます。

セバスチャンはどんどん闇の魔術にのめり込んで許されざる呪文コンプしそうですね。そしてオミニスには内緒にしたがる…そういうの良くないところだと思います。オミニスまた怒るってばよ。

オミニスに全部聞かれてました。
良かった、オミニスに言おうって選択肢選んでて良かった、好感度下がらずに済みましたニコニコ

オミニス本当に良い子!
もう冒険のお供はセバスチャンよりオミニスがいいです…。
あれだ、次セバスチャンと協力する時はオミニスの為にやります。セバスチャンに何かあるとオミニスが悲しむからね!オミニスの為なんだからね、勘違いしないでよね!で行きます。

地下聖堂から出た後セバスチャン追っかけてみたら、その辺に座ってスリザリンの本読み始めました。
ええ…こんな人通りのあるところでスリザリンの闇の魔術の本を堂々と読むの…。ほんとヤバい子ですね。





────おまけ
トークン集め終わりましたー。

報酬がこのクソダサローブの外見とは…。


───おまけ2

ホグワーツやっぱり変な人ばっかり。

───おまけ3

犬の毛皮が岩と合体して拾えない…😢