ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

今日はなぜ私がスピリチュアルな学びを始めたのかを、

お話させていただきますニコニコ

 

 

 

私は幽霊を見たり、UFOを見たという経験もなかったのですが、

子どもの頃から、心霊番組や江原啓之さん、美輪明宏さんの

番組を見るのが大好きでした。

 

 

 

自分には分からないけど

そういう世界があるんだろうなと。

でもなんか怪しいな~とも思っていましたキョロキョロ

 

 

 

そんな私だったのですが、

二人目妊活をきっかけに、

スピリチュアルの世界に入ることになるのです。

 

 

 

妊活を開始すると同時に、タイミングを見てもらおうと

近所の婦人科に通い始めました。

 

 

 

子どもを保育園に預けて働きながらの通院。

出勤時間を遅らせたり、早退もしました。

婦人科って予約しているのに2時間とか余裕で待たされますよね?

毎回走って子どもを迎えに行っていました。

 

 

 

けれど毎月予定どおりにくる生理。

 

 

 

あれ??なんか思ってたのとちがうガーン

 

 

 

リセットを繰り返していくうちに、どんどん気持ちが落ちていって、

ネットで妊活について検索し始めました。

 

 

 

サプリを飲んだり、

子宮に良いというサーモンピンクの下着を着けたり、

夏でも腹巻を巻いたり、

子宝神社にも行きました。

 

 

 

なのにまったく妊娠しない・・・ガーン

 

 

 

私は排卵に問題はなかったのですが、

毎回、排卵誘発剤や注射を何本も打たれていて、それが原因なのか、

排卵後に大きくなった卵胞が何個もできてしまいました。

 

 

 

病院の先生から

「こうならないように気を付けていたんですが…全部に受精していたら…」

と言葉を濁されました。

 

 

 

つまり多胎妊娠になる危険があるとのこと。

双子、三つ子、それ以上かもしれない。

 

 

 

すごい恐怖を感じましたし、

自分にその覚悟がない事も知りました。

 

 

 

結局妊娠はしていませんでしたが、夫から

「俺は子供を最後まで養う義務がある。こんな危険性があるなら通院をやめてほしい」と言われました。

 

 

 

全くその通りです。

 

 

 

そうして、私の通院生活は終わりを迎えました。

 

 

 

先が見えないどん底状態の時に

師匠の蓮水りのさんのブログにたどり着いたのでした。

 

 

 

 

その②につづくラブラブ