ルール。
そのルールは、みんな当たり前のことでしょうか?
なんでしないの?
どうしてわからないの?
それは、あなただけのルールだから、周りがわからないんです。
あの人はおかしい…
おかしいのは相手でしょうか?
おかしいと思うのは、あなたのマイルールがあって、当てはまらないからなんです。
自分がおかしいの?
それも違う。
お互いにルールを共用しないから。
言わないとわからないよ。
ルールは人それぞれ違うから。
やってくれない。ではない。しなくてもいい。と思っているだけなんだ。
だったら、ルールを提案しよう。
イライラして怒る前に、ルールを提示しよう。
あなたのルールは全国共通ですか?