優しさとは? | インカローズのブログ

インカローズのブログ

ブログの説明を入力します。



優しさとは……

自分自身が強くなれ。

行動を起こせよ。


心の中で可哀想と思うだけでは、優しい人ではない。

人の為に泣くことではない。


自分を犠牲にするぐらい、行動して、守ることが優しさ。

いじめをみて、可哀想と思っても優しさでもなんでもない。

被害者から見れば、共犯者にしかみえない。

本当の優しさなら、いじめを止めるのが優しさではなかろうか。


本当の優しさは強い心の持ち主。

そして行動力もある。


ただ、守るだけが優しさでもない。

全て手を出すだけてもダメだ。

見捨てる勇気も必要なんだ。

可哀想だと思って、お金に困っている人にお金を貸してあげる。

ずっと貸してあげると、また頼んでくる。

お金にだらしない人には、突き放す勇気も必要なんだ。

金の切れ目は縁のきれめ。

縁を切るのも必要。

獅子のように、崖から子を落とせよ。

這い上がってこいよ。と

優しさ。

いろんな優しさがあります。

本当の優しさ。

優しさとはなんでしょうね。