
人と仲良くするには
自分から歩みよらなければならない。
相手の心を開くには、まずは自分の心を開かないといけない。
思いやりをもたないといけない。
動物に優しいと人にも優しい。
相手は自分をうつす鏡でもある。
優しく接すれば優しさで戻ってくれる。
怒りで接すれば怒りをかうことになる。
まずは自分が優しくて強い人になろう。
優しさだけでは護れない。
強さばかりでは相手を傷つけてしまう。
そんな人になって下さい。
そういう方が多くなれば、人が人を傷つけるような傷害事件が無くなるのに……
災害あった時、助け合いになる人間関係を築いて下さい。