”◆母に付き添われて行った夜間の救急病院。” | UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

自分自神®︎創造の法則 UKYOU 生涯学習のライフクリエイトアカデミーUKYOU代表。虹・LGBTQグッツ専門店『MirclesRainbow』代表。脳波調整マシンマインドスパ世界1販売店。愛と平和の奉仕団『ミラクルズ』団長*国内だけでなく世界中で奉仕と祈りの活動をしています。

 
心屋ジェニーさんの記事
 
いま、ジェニーさん体調が悪いらしく
 
そんななか、お母さんが来てくれた話
 
これ、シリーズで、まだ続くから
 
この続きも
 
是非ともみてほしい❗️


 
ジェニーさんの 記事って
 
ほんと ジェニーさんそのもので 
 
優しくて 暖かくて 好きです。
 
ほんとに 強い人だから
 
ほんとに 優しいんだよね
 
なんか、毎回、読むだけで
 
涙がでそうになるのは
 
ここまでくる
 
裏のステージが
 
わたしには感じられるからだと思う。
 
光り輝いている人は
 
その光の分 闇を体験してきた人
 
人って 輝いてるとこばっかりみて
 
羨んだり
 
妬んだりするけどさ
 
輝いてる 
 
それと同じ量ある
 
闇の部分を
 
一緒にプレゼントされたら?
 
受け取る人は どれくらいいるのかな?
 
 
 
 
光と闇  足したら
 
自分の人生と さほど 変わらない
 
 
 
 
みんなそれに 気がついてない
 
 
だから
 
 
羨ましい
 
そんな人はいないんだ
 
この世は たまげるくらい 平等なんだ
 
 
 
あ…
 
 
ジェニーさんが お母さんのこと書いてたから
わたしも…
 
 
うちの母は、とてつもなく綺麗な人でした
 
白魚のような手をしていて
 
その指には ギラギラ輝く宝石を沢山つけていて
 
料理なんかしたことないような手
 
ってか、料理なんかできない 
 
いっつも オシャレで
 
子供と遊ぶ洋服なんか持ってない
 
香水の匂いがプンプンで
 
しかも その 香水の匂いが
 
CHANELの タブー ってゆう香水
 
まさに
 
 
タブーな香り
 
 
だった 笑
 
母といると 小さなわたしは
 
いっつも具合悪くなった 笑
 
 
母は、わたしが想像する 優しいお母さん像とは
かけ離れている人だった
 
 
わたしは ずっと お母さんが欲しかった
 
 
わたしが 母に甘えたことは
 
一度もなかった
 
母が甘えさせてくれたことも
 
一度もなかった
 
 
高熱を出す幼いわたしに…栄養があるからと 無理やり 大福を2つ食べさせたり…
 
お弁当に ホットケーキと、茹でたほうれん草を隣り合わせにいれて、ホットケーキがビショビショだったり…
 
デパートで買い物した荷物を、全部子供に持たせたり…
 
 
レストランに行ったら、自分のぶんしかデザート頼まない…
 
 
ほんとに、これが母親なのか!?
 
とゆー とんでもない 人で。。
 
 
そう ずっと ずっと 
 
ずーっと   大嫌いな人でした  笑
 
 
高校生のころ
 
 
わたしは
 
そんな わたしの理想から 遠くかけはなれた
 
母に向けて、ついに ブチ切れた。
  
 
クソババア!
 
おまえのせいだ!
 
おまえらが悪いんだ!
 
おまえらのせいで、わたしはこうなったんだ!
 
 
謝れ!謝れ!謝れ!
 
 
全部おまえらのせいだ!
 
 
わたしは、号泣しながら
 
手当たり次第、物をなげ、破壊し
 
憎悪と涙でグシャグシャの顔をしながら
 
もの凄い 目で睨みつけ
 
母を、散々 罵ったことがあります…
 
 
 
 
そのときね
 
 
母は、泣きながら…
 
 
 
お母さんは
宇宙人
だから
わからないよ!!!
 
 
 
 
って 泣きながら言ったの…
 
 
ポーン
 
 
そんときにね
 
 
 
 
 
あー…
 
 
あー…
 
 
そうだった。。
 
 
母は、宇宙人だから、地球のことは、なーんもわからないんだ。
 
 
そうだったわー
 
 
ほんとに、そう思った  笑笑笑
 
 
長いこと  まともな感覚がない
 
宇宙人みたいな母親が嫌いだった
 
理解できなかった
 
 
 
だけど 不思議だねー
 
 
ほんと 不思議だねー
 
 
今は、そんな 不思議な 全く 母親らしくない母親が
 
 
わたしの自慢の母なんだよねー
 
そんな 最悪な母が
 
みんなからは
 
弁財天みたいな人だっ
 
生き仏 だ
 
って言われるんだよね
 
いやー不思議だよ。
 
今日も喜んでツリーかぶってた 笑
 
{F8805F2E-4221-4A71-BE06-5F736442926A}
 
子供みたいに無邪気で、正直モンで
1つのことしかできなくて
CMみただけで、すぐに感動し号泣する
子供みたいな母
 
 
嘘のない信頼できる純粋な母
 
笑ってる以外なんもできない母
 
 
 
 
 
わたし 選んできたんだよなー
 
この人を。
 
 
 
 
上からみつけて
 
 
 
あ!あの人がいい!
 
あの人 おもしろい!!
あの人 完全にズレてる!!
あの人 超絶ピュア!!
 
 
 
って 言ってさ。笑
 
 
母が 自己中なおかげで
 
母が 母親らしくないおかげで
 
母が超絶ピュアなおかげで
 
 
わたしは  
 
 
今のわたしになるために
 
ほんとのわたしを
 
知るために
 
必要な体験
 
全部できたんだよな
 
 
 
いまでも 会うと 言い合いになるけどね 笑笑笑
 
 
お母ちゃん 地球は生きづらかっただろう
 
地球で生きるだけで必死だったろう
 
なのに
 
結婚もしてないのに
 
本妻でもないのに
 
裏切られるかもしれないのに
 
不安だっただろうに
 
ひとりで おいらを産む決意をし
 
産んでくれて ありがとう
 
 
{3DDCD8C8-1FAB-402A-A0E1-54286FB0B2A4}
 
これからは
 
おいらが 何でも与えてあげるから。
 
大丈夫。
 
安心して地球を満喫してください。
 
 
 
 
 
〜追伸〜
 
わたし、長いこと
親が大嫌いでした。
 
でもね、今は大の仲良し
 
心から 愛しています。
 
 
それは、なぜか?
 
 
それはね、 
 
 父や母の大嫌いな部分、それを 赦したから
 
それがある 父や母でも いいよって認めてあげたから
 
それがある 父や母でも 仕方ねーなって 諦めたから
 
 それは、どういうことか…
 
 
その大嫌いな部分は 
 
間違いなく 子供であるわたしにも ある部分なんだもん
 
むしろ、そっから産まれてきたんだよ わたしは
 
それを 否定し憎むことは
 
自分を否定し憎むことなんだよ
 
自分が産まれてきたことを否定することなんだよ
 
 
だから
 
わたしは 
 
わたしを もう 赦してあげたいから
 
わたしを もう いい加認めたいから
 
こんなわたしでも もういいよ、って 全部諦めたいから
 
そんな父や母を
 
赦し  認め  諦めたの。
 
 
わたしが
 
幸せであるために。
 
わたしが
 
楽に生きれるために。
 
わたしの
ために。
 
親と確執がある人は、その何が嫌いなのか?
それを知り、赦すこと。
 
だって、その部分は、あなたに絶対ある部分なんだもん。笑
 
うちの親の○○がダメだ!は
 
わたしの○○がダメだ!と 同じなんだもん。
 
{F05A66FD-FC9C-4305-9F71-13CC1DAF0535}
 
両親にクリスマスの手紙と ポチ袋を用意しました。旅行もそうだけど、感謝の気持ちです。
 
ニワトリが おっかさん
くまが おっとさん
 
ニワトリは幸せ
クマは健康  
 
ポチ袋ぱんぱんになるくらいお小遣い詰めて、わたしたら…
 
同じタイミングで、親からも、手紙と大量の現金が入ったポチ袋もらいました!
 
よーするに…そういうこと。
{40564CAD-69E4-40AD-906F-932CF1B1090B}

 
 
 
 
 
 
大好きなジェニーさん 今は ゆーっくり
 
身体と心を休めてください。
 
 
ジェニーさんとの 2月7日は
 
どんな化学反応が起こるのか
 
今からとても 楽しみにしています。
 
あー嬉しいな…
 
ありがとうジェニーさんデレデレ
 
{3912AF1D-389C-4092-9CF3-CF6CAD86717D}