第5回新橋 鹽竈神社清掃ボランティア2013年10月20日 | UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

自分自神®︎創造の法則 UKYOU 生涯学習のライフクリエイトアカデミーUKYOU代表。虹・LGBTQグッツ専門店『MirclesRainbow』代表。脳波調整マシンマインドスパ世界1販売店。愛と平和の奉仕団『ミラクルズ』団長*国内だけでなく世界中で奉仕と祈りの活動をしています。

◆第5回新橋鹽竈神社定期清掃ボランティア 本日雨天決行◆


右京オフィシャルblog

今は、もう、そんなこと、誰も信じない。

 
この神社が2年前の今頃、お化け屋敷だったなんて。

あまりに酷かった。神社とは思えないほどに荒れに荒れまくっていた。

 
 

それから2年目の今日、

大雨の中、総勢34,5名の皆さまが、第5回目となる清掃ボランティアに参加してくださいました。

 


右京オフィシャルblog

この神社を発見し2人でゴミ拾いしたのたのが、2011年の9月。

あまりの汚さに有志を集い、第1回目の清掃が2011年10月16日。

あの日から2年たった。

今では、過去のお化け屋敷の面影などない。

2年前の姿なんて誰も信じない。

この大雨の中、沢山の人が、遠方から集まるようになった。

 

 

右京オフィシャルblog

右京オフィシャルblog

この掃除のために、鳥取からきてくれた 神主の中林 嵩介 さんをはじめ、成田、逗子、みんな、毎度、遠方からきてくれる。

毎回、毎回、利他のメンバーが集まり頭が上がらない。

5回とも皆勤賞の逗子から来られる 
Masako Kikuchi さん、 Ryoka Nakamura ちゃん、くめちゃん いつも 本当にありがとうございます。
 

[菊池さんとりえさん)
右京オフィシャルblog


毎回、トラックでプロの道具を持ちこむプロの職人 山上嘉信さん(ガーデンドクター)この人なしでは始まらないし、ここまで神社を綺麗することは絶対にできなかった。
 

 
 
(写真私の右 ガーデンドクター山上さん 写真左 神主 中林さん 懇親会にて)
右京オフィシャルblog


忙しいなか、いつもゆりちゃんと元気いっぱいで現れてくれる 眞庭さん
 

 
 
(ゆりちゃんと懇親会にて)
右京オフィシャルblog

ひろりんさん 雨宮さん 吉野さん最初 一人で来てくれたのに、今もずっと来てくれているよね。

川島さんは3人衆から4人衆できてくれた!旦那さん本当に有難うございます!

主催参拝ツアーで親しくなった江副さん、羽村さん、湯浅さん、佐藤くん、本間さんも来てくれた。


右京オフィシャルblog

はじめてなのに、勇気をもって参加してくださった 石原さん、真崎くん、小杉さん、酒井さん、かずくん、うめちゃん、たけちゃん、近所のチュンパパ

智子さんに、澤原さんも来てくれた。


右京オフィシャルblog

治療院Ritaの金子くんも、いつも来てくれる。

その他にも初めてので、御挨拶できなかった方もいた。(是非、コメントください)

みんなのお陰様で、5回目を迎えることができました。

みんなが大好きです。

神様も本当に喜んでくれていました。

神様の代わりに心からお礼を申し上げます。

満月を超え、浄化がはじまったこのよき日に、皆さまのおかげで、心のお掃除ができました。

ご神縁に心から感謝です。

この神社の清掃を始めた時の話です。2年前の今頃です。
 
皆様のお陰様でここまでこれました。感謝→http://ameblo.jp/supidama/entry-11644910030.html  
 


◆第5回参加者一覧◆
35,6名正確な人数が把握できておりません。参加された方で名前のない方ご連絡ください。

◆ひろりん様
◆佐藤学様
◆江副将司様
◆澤原鋼司様
◆眞庭由香様(3回目)
◆福井智子様
◆本間義康様
◆菊池政子様(皆勤賞)
◆山上嘉信様(4回目)
◆中原士朗様(3回目)
◆粂田和暁(皆勤賞)
◆中林さん(鳥取より 神主)
◆なかむらりえさん
◆雨宮ようこさん[3回目)
◆中村亮香ちゃん(皆勤賞)
◆金子剛将(治療院Rita 3回目)
◆真崎博文さん
◆羽村由佳さん
◆湯浅正彦さん
◆石原桃恵さん
◆高野明さん
◆酒井ひろみさん
◆川島三人衆&旦那様
◆小杉武雄様
◆吉野友紀様(2回目)
◆いたばしかず様