新橋鹽竈神社清掃第1回目2011年10月16日 | UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

UKYOU『ババジに捧げる』自分自神®︎創造の法則  

自分自神®︎創造の法則 UKYOU 生涯学習のライフクリエイトアカデミーUKYOU代表。虹・LGBTQグッツ専門店『MirclesRainbow』代表。脳波調整マシンマインドスパ世界1販売店。愛と平和の奉仕団『ミラクルズ』団長*国内だけでなく世界中で奉仕と祈りの活動をしています。



この記事は2011年10月16日の記事です。

自分自神を信じ愛する活動を日夜続けています。


本日2011年10月16日は、あらゆる不思議すぎる∞ご縁∞で繋がった


◆新橋 鹽竈神社ボランティア清掃第1回目◆を、無事開催致しました。


ご参加いただいた素晴らしい志の皆様、本当に感謝しております!!(≡^∇^≡)


参加頂いたメンバーと、神社の劇的☆ビフォーアフタークラッカーを紹介させて頂きます。


心理セラピー・占い・レイキヒーリング・マンダラ塗り絵のココロセラピーサロンシマハートケア


なぜに、鹽竃神社のボランティア清掃をすることになったかの記事はこちら → 


注意神社清掃ボランティア今後、定期開催予定です。メンバー随時募集中です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 


2011年10月16日日曜日


第1回新橋 鹽竃神社清掃ボランティア参加者メンバー


前日、朝3時くらいまでは、雨本降り雨で、明日、開催大丈夫?ガーン


心配の声もありましたが・・・


天が味方をしてくれるから、絶対晴れる!!晴れ


と大断言したところ、朝には、雨が上がり!!


そのうえ、清掃を開始してからは、素晴らしい天の恵みで、絶好調すぎる快晴に晴れ


参加表明してくれたメンバーは、誰ひとり欠けることなく、そろってくださいました感感謝

(↓の写真は、休憩中の写真です。)
photo:39

本当に、本当に、皆、よく、働いてくれ、荒れ放題だった境内は、別の神社のように、すっきりとしました。

(↓は、清掃前の境内です。枝から、木が落ちていたり、枯れ葉が腐り堆積していました。)

photo:03

汗だくになって、一心不乱に清掃を薦めてくれるみなさんの姿を拝見し、


もう、感動と感謝の気持ちで一杯です・・。


人生、本当に、沢山の苦労をしてきたけれども


今、こうして、こんなに素晴らしい方々に囲まれている私は、本当に


世界一の幸せ者だな、本当に人生は素晴らしいな・・


本当に、心から、そう思いました。


本当に、本当に、こうして、この掃除を開催できたことを天に心から、感謝しました。


(↓写真は、神社中心の清掃前の状況です・・。)

photo:07

ご縁あって、数日前に、この荒れた神社に辿りついた私。


そして、その時の、私の記事を観て、参加してくださった皆さま・・・


(↓の写真は、清掃中の写真です。境内は、地面が見えないほど、枯れた草木・枝葉が堆積して荒れておりました。)

photo:09

この天からのご縁流れ星は、本当に、神がかった素晴らしい天からの贈り物であり、何よりの、天からの恵みだと思っています。


一人、一人に、本当に、心から、愛と、感謝と、畏敬の念を送ります。

本当に、今日は、有難うございます。みなさんのことを、心から誇りに思い、心から、みなさんの生涯の幸福を願っております。

(↓の写真は、清掃中の境内です。観て解るように非常に荒れておりました・・・。)

photo:02

今回、参加頂いた皆様のお名前を、再度、挙げさせて頂きます。みなさん、初対面の方々もおりましたが、本当に、素晴らしいチームワークキラキラで、汗だくになり、作業をしてくださいました。

photo:13

◆右京(私です)

クメ ちゃん

ぴんきぃ ちゃん

萬福商店 ちゃん

未来屋くみ さん

ますみんみん  と旦那様2名

◆美人女医 serapy さんと お友達男性計2名♪

宝来つくってます♪るか さん

まぁち 様 (素晴らしくできた中学生のお孫さんお二人計3名♪)

Ru-ko さん

あまりりす さん

植物とお話しできるガーデンドクター山上さん

まほっこ さん


今回、参加くださった皆様、全員、本当によく、働いてくださり、本当に感謝で、頭が上がりません。(>_<)


参加メンバーの中から、何人かを紹介させていただきます。


今回、初対面でもある、まぁち と一緒に、遠方よりはるばる、来てくださった、中学生のお孫さん2人の姉弟(きょうだい)は、本当に素晴らしい方々でした。↓のお写真が、お二人の写真です。

photo:06


本当に、仲の良いご姉弟(きょうだい)で、見ているだけで口元が緩みました。


お二人とも、今どきの中学生とは思えないほど、礼儀正しく・・・素晴らしくしっかりされており・・・

本当に、よく働いてくれました。


逆に、こちらが、見習いたいくらい、しっかりされておりました。

まぁち 様 とも初対面でしたが、凛としたたたずまいと、発される美しさから


彼女の心の美しさや生き方が、圧倒的に、美しい外見にも表出しておりました。(本当に美女です。)


このお孫さんたちが、このようにまっすぐに、しっかりと育ってきたのは、まぁち 様 のような素晴らしい、ご家族の支えがあってのことなんだろうと思いました。


まぁち 様 家族のような、素晴らしいご家族に出会えて、日本の未来の安泰を感じました。


そして、今回、本当に、助かったのは・・ガーデニングのプロでもある


植物とお話しできるガーデンドクター山上さん の参加でした。

photo:12

自家用トラックで、駆けつけてくれ、あらゆる、プロの道具を持って参加してくださいました!!


山上さんが来てくださらなかったら、神社の清掃は、私たちができる範囲までしかできませんでした。


山上さんが来てくださったことにより、上の写真のようなプロの脚立や道具を使用し


鳥居にかかっていた大きな枝木までも、全て、綺麗にすることができました。


当初、鳥居から、本殿の姿さえ見えないくらい生い茂っていた木々霧が・・・

↓(写真は、山上さんです。)

photo:10

山上さんが、来てくださったことにより、↓の写真のように、まるで、違う神社キラキラのごとく変貌致しました!!

photo:27


私たちだけでは、地面を清掃することが精一杯で、上の枝までは、伐採もできませんでした。仕事が、忙しいなか、ほぼ寝ないで駆けつけてくれた山上さんの優しさ・・・本当に頭が下がります。

photo:14

本当に、すっきりし、鳥居から、きちんと神社本殿の顔が見えたことにより、本殿から鳥居まで、まっすぐ氣の流れができ、風の流れを急に感じましたビックリマークすると・・・不思議なことに、通りすがりの方が、フト立ち止まり・・・目急に参拝客が増えたのです。

photo:27


大活躍してくれた山上さんは、植物のお医者さん霧 をモットーとして、日々、活動されております。普段は、写真で、手に持っているお花などのガーデニングブーケ2がメインだそうです。(^O^)


photo:26

今回、特筆すべきは、男性陣の頑張りです。合格

女性陣も、大変、頑張ってくれましたが・・・合格

男性陣の参加抜きには、神社の清掃を完了することができなかったと思います。


photo:15

平日は、仕事で、遅くまで頑張ってくれているにも、関わらず、休日返上で朝早くから本当に、汗だくになって働いてくださいました!!

photo:16

本当に、ご参加、有難うございました。

photo:17

みなさん、本当に、大変だったでしょう。どうぞ、これに懲りず、次回も、何とか参加のほどよろしくお願いいたします。


photo:18


今回、思っていた以上に、清掃が、かなりハードなものでありました。男性陣の参加がなければ、本当に、大変でした。今回、参加してくださった男性陣のお陰様で、本当に、スムーズに清掃を完了することができました。本当に、本当に有難うございました。


photo:01

また、女性陣も、本当に、汗だくになって一心不乱に働いてくれました。


宝来つくってます♪るか さん


初対面のるかさん!本当に・・・もくもくと頑張ってくださいました。

(ほうき持参してくださいました。)

photo:23

しかも、お供えと、差し入れにみかんみかんを沢山、持ってきてくださいました。本当に、氣が効く女性で、すっかりみなさんの中に、溶け込んでおられました。ヨガのイベントに参加する前に、参加くださり・・・ものすごく働いていってくださりました。その後のヨガが心配なくらい、汗だくで働いてくださり、その後を心配しておりますあせる


photo:22

また、初対面のあまりりす さん (↓写真中央)

心理セラピー・占い・レイキヒーリング・マンダラ塗り絵のココロセラピーサロンシマハートケア

初参加で、顔見知りも、いないなか・・・・本当に、もくもく、汗だくになって、大量の草木をかきとってくださりました。


知り合いもいなく、参加しずらかっただろうにも関わらず・・・最期に、『次回も是非、参加させてください!』


そう言って、帰って行かれました・・。本当に、頭があがりません。本当に感謝しております。

photo:05


その他の、女性陣は、311地震のボランティアの時にも参加くださっております。

→テーマ◆東日本大震災支援活動◆


いつものメンバーには、本当に毎回、助けて頂き、本当に心から、感謝しております。いつも、本当に、有難うございます。本当に、皆さんのことを・・・心から愛しています。



今回の清掃で、でたゴミの量だけで、境内裏が・・・埋まりました。90ℓのゴミ袋だけで・・・40~個以上

photo:20

空き缶だけで、90リットルのゴミ袋1袋満杯・・・。

photo:19

伐採した枝木や、倒れていた樹木をかき集めたら、裏には、山ができました・・・。

photo:21

その結果、神社は、見違えるほど、綺麗になりましたキラキラ

photo:27

地面が観えなかった境内は、見違えるほど、スッキリしましたキラキラ

参加者全員、本当に、汗だくになり、一心不乱に無心で作業をしてくれました。
photo:01
いままで、太陽の光が差し込まなかった空間に、太陽の光が指すように・・・キラキラ
photo:02
本殿周りも太陽が差し込むように・・キラキラ
photo:03
鳥居前の広場には、煙草の吸殻、空き缶も消え去り・・・キラキラ清浄な空気の通り道ができましたキラキラ通りゆく人々が、フト立ち止まっては、吸い込まれるように、参拝に来てくれるようになりました。
photo:05

清掃完了後、みなが帰ったあと、神社に残り・・再び、神拝と、祝詞をあげキラキラ稲荷社の鳥居を直し、レイキを流して、帰りました・・・キラキラ。帰るころには、足が棒になっておりました。


帰りのタクシーの前に、44と、88のぞろ目の車に囲まれましたキラキラ


数秘術でいうと・・・


44・・・


多くの天使に囲まれ、天使が祝福してくれているという数。そして、ご縁を大切に・・・という調和の数です。

88・・


いつにもまして、大いなる豊かさが流れてくる無限の数で、自分が正しいと思ったことを語り、活動し、広めていきましょうという数。


まさに、今日の、私たちへの天からのメッセージ流れ星と感じ取りました。


今日、御参加頂いた有志の皆さま・・・本当に有難うございました。


皆さまと今日1日を過ごせたことは、私の誇りです。


皆さま、そして、皆さまの大切な方々に天の恵みが弥栄(いやさか)にもたらされますことを。


右京



第2回目 2011年12月25日クリスマス→