最近のご飯 | 花のこち 日本画家 前田有加里のブログ

花のこち 日本画家 前田有加里のブログ

制作している日本画や大好きなお花について。。






昨日から、かなり本格的な寒さになってきましたねガーンさむ~;;;



今夜は適当な"八宝菜"を作りました音符キラキラ
寒くなるとあんかけ系は身体が温まるし、八宝菜はお野菜も沢山取れるので風邪の予防にもピッタリウインクキラキラ


※ちなみに私はヤングコーンときくらげが好きですハート






昨日は久々に京野菜の金時人参を見つけてにんじんキラキラしかも安かったので!!嬉しくて懐かしくて、思わず買ってしまいました口笛
※ちなみに右下の白子はフリットに。







寒かったのでアセアセ豚汁にしようと思い…、金時人参と蕪と豆もやしで作りましたが、、途中で「あ!白味噌向きの材料だったかも?!」とちょっと後悔…ガーン


まぁ、こうじ味噌でも普通に美味しかったですが…キラキラ







蕪でもう一品は、頂いた柚子と合わせて浅漬けにしました…。さっぱりとしてご飯が進みますニコニコキラキラ


寒くなると…蕪の美味しい季節ですよね雪だるま音符蕪大好きですハートハート



皆さまも温度差などお気をつけ下さいね…病院