七十二候に合わせた"ガマダンランチ" | 花のこち 日本画家 前田有加里のブログ

花のこち 日本画家 前田有加里のブログ

制作している日本画や大好きなお花について。。

おとといの100万人のコンサートライブを行ったピアニストの友人が、以前こちらでも演奏したというレストランに、先日連れていってもらいましたニコニコ音符







なんとコースが"七十二候"にちなんで作られているので、約一週間で内容が変わってしまいますびっくりハッちなみに私が行った日は「虹隠れて見えず」でした虹




※七十二候(しちじゅうにこう)とは、古代中国で考案された季節を表す方式のひとつで、二十四節気をさらに約5日ずつの3つに分けた期間のこと。






予約して席に着くと、テーブルにネームカードが置いてあり…ささやかですか嬉しいですよね照れハートこういうの…







コースの裏はドリンクメニューになっており、こちらも全てではありませんが"七十二候"に合わせたドリンクに変わっていたりするそうですジュースキラキラ







私はせっかくなので、この日の"ミニ生ジュース"を頂きましたにんじんキラキラ小松菜とりんご…だったっけ?美味しかったですジュース



前菜は"紅くるり(大根)といくら"。







お次は黄色のお野菜のサラダ!!
サラダだけでも、ものすごく沢山の種類のお野菜ですクローバークローバー







緑色 は「ほうれん草のスープ」。
でも友人とジャガイモも入ってるよねハートと話していましたニコニココクと甘味が増して美味しいです~キラキラ







青色は"青いお野菜"と青魚の"鯖の香草焼き"その下にリゾットが隠れています爆笑キラキラ







そして!!いよいよデザートに隠れていた"虹"が登場虹



イモのチーズケーキショートケーキキラキラキラキラ上には薄いクッキーで虹とわたあめが…ラブもちろん女子ウケNo.1ハート




これは……毎週お料理が変わったら通う…って人がいるのも納得ですね音符







お店の裏も斜面にうまくハーブなどが植えられており、レストランからの眺めも緑があって素敵ですクローバーキラキラ



元々は布団屋さんなので、奥が布団の店舗になっており、入口の反対側には小さなグリーンの店舗までありましたひまわり







金沢の郊外なので気分転換がてら、女子ランチに最適です車ハート




gamadanガマダン

〒921-8152
石川県金沢市高尾三丁目4-1

◼ダイニング
TEL 076-298-7800
営業時間11:30~19:00(18:00 L.O ※めぐり飯は15:00 L.O)
定休日火曜日
駐車場40台
http://www.ishitaya.com/shop/