誰か素敵な人はいないかな?
何か楽しい事はないかな?
何か素敵な事が起きないかな?
などという言葉を耳にします。
しかし残念ながらこういう事を口にしている人の前には、素敵な人も、楽しい事も、素敵なアクシデントも起こりません。
何故か。
あなたが素敵ではなく楽しくなく素敵なサプライズを起こせない人だからです。
素敵な人に出会いたければ素敵な人にならなければなりません。
楽しい事が起きる為には、あなたが楽しい人でなくてはなりません。
素敵なアクシデントを望むなら、あなたがネガティブなアクシデントさえポジティブに受け止める事が出来る人でなければなりません。
それが、類は友を呼ぶであり、引き寄せの法則なのです。
しかめっ面をして、毎日愚痴泣き言不平不満悪口ばかり唱えている人の傍には、素敵な人は寄って来ませんし、楽しく素敵な事は起こらないのです。
だから
外部からの何かを期待するよりも、先ず自分で自分を幸せにする努力をして下さい。
好きな異性にしてあげるように、可愛い子供にしてあげるように、ペットを愛するように
自分を甘やかし愛する時間を作ってあげて下さい。
ささやかなご褒美を買ったり、お気に入りのカフェに足を運んだり、自然に触れる時間であったり、好きな事に没頭する時間であったり、日々の自分を褒め労わり慈しむ習慣を作ったり…etc.
それらを駆使して、もっともっと自分を満たしてあげて下さい。
そうすることで、あなたはどんどん素敵になってゆくと思います。
どこかしら楽しそうに生きている人に見えたりします。
誰かを喜ばせるサプライズも考えつくようになります。
そして人から、素敵で楽しく一緒にいると素敵な事や小さな奇跡が起きそうだなと思われ始めた時、あなたの前に素敵な人が現れるのです。
素敵な人との出会いや、楽しい事、素敵な事や奇跡というのはいつでも後付けなのです。
あなたが引き寄せた結果なのです。
だから、何かを望むのであれば、自身がその状態に先にならなければならないのです。
『自分で自分の機嫌を取る』これが何より大事です。
いつでもハッピーでいられるには、心穏やかでいるには、自分への愛が必要なのです。
小さい頃に、泣いていたらママがチョコレートを持って来てくれたように、そっと自分にプレゼントをしてみて下さい。
いつまでも、子供の頃のように誰かが自分を慰めてくれる、幸せにしてくると思っていたら大間違いです。
ママやパパが優しくしてくれるのは子供の特権だからです。
何故なら私達は子供の頃は本当に愛らしかったのです。
ただ存在するだけで、パパやママは幸せになれたのです。
子供の愛らしさは未熟さや弱さ故の神からのプレゼントです。
大人になり成熟し知恵や強さを備えた私達は、愛らしさを返上し、他者や自身を愛でる事が出来るようになるのです。
子供を動植物を愛でるのと同じくらい、自分を愛してあげて下さい。
誰かに依存するのではなく、自分の外からの行為を期待するのではなく、内側から幸せになる力を育てて下さい。
その力は永遠にあなたを幸せに導きます
応援しています