今回は前回の続きで

チーム2のポケモンたちを紹介します





フレンドのチームは🔻



希少な証がついてたり隙がない究極で完璧なポケモンばかりです。


対戦経験値は私より圧倒的に少ないですが、私より強いです。


特筆すべきはラブボ入り色違いアシレーヌ

遡ること2023年冬












俺がレベルボールでゲットした色違いヒバニーだが、





ありゃ完全に持ってる側だ







テーブルシティの目利きに確認してもらい、

証の有無がハッキリしたらオマエらにやらんこともない



勿論対価次第だがな



最小の証持ちなら8、それ以外でも7はもらう






ハッ 


最小の証なら10やろう







最小の証に興味ないマスボ厨の俺に育てられるより、他のトレーナーに育てられた方が幾分マシだろう…














その対価10として貰ったヒスイヌメルゴンの型の紹介



努力値詳細は忘れましたがHCにめちゃくちゃ振ってあります。

特防上昇補正

とにかく特攻ポケモン絶対受けるマンにしてます。


ハバカミはよくヘビーボンバーで潰してました。











続いてマスボ厨伏黒甚爾のお気に入りポケモン、


ガラルチャンピオン

いじっぱりAS

DL対策でD4振り

ふうせんアクロバット型というものを開発してみました

以前はきあいのタスキ持ちでしたが、

タイプチェンジでわりと一撃死することがないので🎈持たせたら遊園地にいそうなマスコットになりました




が、オーガポンをワンパンします











こちらもマスボ入りの

陽気AS

強力な飛行技をテラス切らずに撃ちたいって思ったらこんな型になってました。










壁の巨人

HAいじっぱり


カイリューとサーフゴー絶対守るマン


壁はる

電磁波で相手の素早さ下げる、

イカサマで削る。










そして言わずもがなの

最強コンビ


いじっぱりH196.A252.D4.S56

追い風込みで大抵抜けるようにSに少し振った個体をそのまま流用



ひかえめCSぶっぱ

悪巧みをキメて超威力特攻を相手全体にぶっ放す型です。

ハバタクカミの力を擬似的に使えるようにしてみました。










ては対戦の超おおまかな内容🔻










領域展開…






伏魔牙羅琉府亜威阿



こちらのチーム2連合に

相手チームのもえあがるいかりの狂刃が襲いかかる





もえあがるいかり

その効果、相手全体攻撃

さらに必中の怯み効果を付与する














『あぁ…

よかったよ…


ヒスイヌメルゴンの特防性能の方が、


圧倒的に上だ!!』





術式順転…


出力最大!!





『蒼』!!











しっかり麻痺してるじゃねえか!!








生徒が相手の素早さ下げてくれって言ってるんでね



まだまだ麻痺らせてもらうよん









ドドドドガガガガガガガガガ!!




フォぉおーぅ!!ホォーう!!

たまんねぇなおぉい!!









虚式



マジカルシャイン





結果は2勝2敗


マク大佐、ひでまるさん、対戦ありがとうございました。