『この前のシングル・ダブルランクバトルで高成績を収めたそうだな』


『マルチバトルの方はどうだ?』





『ならばいい

全てこの調子で続けなさい』


『あらゆるバトルを極めてこそ、赤司家のトレーナーだ』




というわけで


赤司家に伝わるスカーレットらしい

〝花〟

〝木の葉〟

〝陽の光〟

の色に包まれた戦闘服をみにまとい、





ランクバトルと仲間大会で大活躍しているマクさんと主にマルチバトル配信活動をされているひでまるさんコンビに参加していただきました🙏






相方はモンハン仲間のNさん





今回のマルチバトル対戦ルールは


レギュレーションF

フラットルール

各個人2チーム用意する



まさかの600族ポケモンに昇華したブリジュラス、


ハイドロスチームという晴れパの革命ともいえる技を撃てるウネルミナモを筆頭とする新パラドックスポケモンや、


ダブルの上流階級ポケモンエルフーンガオガエンなどが新たに加わったルールです。



そこで自分が用意した2チームはこちら🔻


〝あらゆる脅威へ対応できる〟がコンセプト





まずは好きなポケモン、使いたいポケモンを並べました。

そしてサポート能力に長けて耐久に優れたポケモンを入れ、

相性補完の技や持ち物を持たせ、

レギュレーションFの特級ポケモンたちをメタれる型を他人のを参考にせず自分なりに考案し、

チーム構築しました。



まずはチーム1の紹介


 







パルデアで好きなポケモンNo.1


晴れパの主力トドロクツキ対策として妖テラス


準速ですがスカーフフェアリータイプチェンジで格闘タイプを半減して低耐久を補えるのが強いと思い、

主にスカーフいのちがけコノヨザル、環境に増えてるドラゴン対策としてじゃれつく搭載。

あとはしんそくカイリュー、赫月対策のけたぐり。









みんな大好き 型が豊富な600族


最速S85のがんじょうを霊テラスで守りながら水ウーラオスをしばけるように

レールガン(電磁砲ですの)搭載。

臆病パワフルハーブ型にしてみました。


この前シングルでペリッパー、水ウーラオス、イダイトウ♂を3タテした実績を評価して招集。


雨パ対策でとりあえず入れてみましたが、


今会は役割対象の水ウーラオスにすら撃てませんでした。








結晶塔の帝王

準速

環境に増えてるラティ兄弟、しんそく読みで出てくる霊ポケモンへ撃つ技としてかみくだく搭載。

さらにとつげきチョッキを持たせました。


水テラスウネルミナモ、水ウーラオス、キノコの胞子対策の草テラス。



まあ当然想定してたポケモンとは思い通りに戦えません。









水の都の守り神


臆病最速


はたきおとすを新規習得したポケモンが増えているため、悪半減ナモの実を持たせました。


飛んでくるドラゴン技を妖テラスで無効化しつつ、天候パの鍵となるコータス、ペリッパーの領域天候に対抗するための領域天候『砂嵐』を採用


エルフーンの追い風展開にも対抗できるようにしてます。


しかし今会は出番なし笑







波動の勇者


冷凍パンチ、壁対策のかわらわり搭載きあいのタスキ飛行テラバ型

岩オーガポン、赫月、ダブルバトルで増えている特殊ランドロス絶対コロスマン。



これは見事に想定してたポケモンをしばけました。






ポケモンの王、両面宿儺


陽気H76.A252.B4.D4.S172


自慢の調整です

古代活性が切れたウガツホムラを1だけ抜けて、

身代わりして剣舞してスケショした耐久でも妖テラス状態ならブラッキーのイカサマも耐えました。