画像のテストと高段の凄さ | 将棋倶楽部24で2段を目指す!!

将棋倶楽部24で2段を目指す!!

24上級(R1200、4級)の俺がR500アップ、つまりR1750(2段)を目指すブログです。将棋のことはもちろんですが、気が向いたらほかにもつらつらと書いてみようと思います。


画像テスト。





ちなみに、これツイッターでもつぶやいたんですが、高段の人ってすごいって思った瞬間です。

先手玉はスースーしていていかにも瀕死状態なんでこっからどうやって受けるんかな?とか思ってたんですが、なんとこっから「ノータイム」で詰ましてましたw


この前の局面でちょっと長考されていたようだったので、おそらくこの局面まで読んでいたのでしょうかね・・・

いやー恐ろしいです。


どう詰むのかは、まだ発表しませんので、頑張って読んでみてください。

僕は違う手順でもつみがあるかしらべてみようとおもいます。


※結構難しいので、お時間がある時にでも・・・