ブログってゆるーくやるのが一番だと思う。 | 将棋倶楽部24で2段を目指す!!

将棋倶楽部24で2段を目指す!!

24上級(R1200、4級)の俺がR500アップ、つまりR1750(2段)を目指すブログです。将棋のことはもちろんですが、気が向いたらほかにもつらつらと書いてみようと思います。

約一年ぶりの更新になってしまいました。

ブログっていうのは本当難しい・・・


最近、将棋熱がふつふつと舞い戻ってきていて、かなりキテます。

おそらくほぼニート状態だった私が、社会にでて働き始めたのが原因かと思われます。

仕事から帰ってきて何もやることがない、っていう時にはだいたい頭の中に将棋があります。

仕事中も「今日は帰ったら中継の棋譜並べしたいなー」とか考えちゃうときもあります。

たぶん働いてる時っていつも真剣にやらないといけないから、娯楽を欲してるんでしょうねー

そういうメリハリがつけられるようになるのが最近の目標なんですが、そのくらい将棋にハマってます。

「横歩取りとかおもしろそうだな・・・ハッ、仕事仕事!」

「菅井君調子いいよなあー、帰ったら石田流研究しようかな。ハッ(ry」


ってまぁそんな感じなんで、ゆるーくブログ更新していきますんでよろしくお願いします。

力入れすぎて書くと疲れますしねw

思いついたこと書いていって、満足したら終わりにする。そして投稿する。

そんなゆるい将棋ブログ目指します。(といっても目標は2段!まだ諦めてません笑)