芸能の仕事って楽しそう!!



特に芸人は、まあ成功者しか見てないし。



裏回しとか、そら大変だし、テレビで観てるのは成功者。



売れてるとかの前に、大半は専門学校で卒業できてるし、契約されてるだけ、まず有能。



売れてないとね。まずフリーの芸人になってしまうし、そんなの芸人でもない。



フリー芸人なんて、言わばメジャーのシングルAレベル。そんなの、プロじゃない。




でもなんか、厳しい世界なのに楽しそう。



なんか楽しそうなんだけど、まあね、細かいところは見えない。



大半の芸人は、若手時代に厳しい目に遭ってる。



あの明石家さんまさえ、それだ。






でも楽しそうなんだよな。