心の病を患ってから芸人の番組をよく見る。



芸人が出ていて、何かしら話して、それでいい。



見てるその瞬間は、不安を忘れられる。



だから、である。



お気に入りの芸人は多い。



さらば青春の光とかタイムマシーン3号とか。


とにかく、推してる芸人が出てると、観てしまう。



不安が大きくて、なんだかドキドキするから。



有吉弘行もいいなぁ。



とにかく、芸人が今の私を支えていて、その動きがありがたく、クスリとでも笑わしてくれたらいい。



それにしても、一体俺は、どうしたんだ。



本当に、ドキドキ。



みんなスゴイなー、俺も芸人になればとか思ったり。



でもかが屋の加賀の例もある。



芸人とて大変だ。



個人事業主だし。



でも芸人は見てると面白いし、不安から離してくれる。



だから、やはり芸人はいい。



観てると、現実逃避。



オールナイトフジコも面白いなー。



アメトークもいいなー。



無論、YouTubeも観てる



ドキドキするから、何もかもから離れたいから、だから、今こうして書いてます。



芸人、いいなぁ。



さて、何を観ようか。



YouTubeも番組も、過去も含めたら星の数ほどある。



まあ最近のしか観ないけど、ああ、やはり芸人の人達っていいなぁ。