配信のいいところは全くの他人なのに会話に近いことができること。




コメントを読まれる程度なので厳密には会話ではないけども。



なんか自分の存在意義を感じられるよね。



私も昨日はずっと観てた。



そもそも配信アプリの宣伝がそれ。



寂しかったり誰かに話を聞いてほしかったり。



そういうこと。



色んな配信者が居て、元からそこで売ってなければそこまで攻撃的な配信者はいない。



リスクしかないから。




それと毎日のように新しい配信者が現れる。



中には美人も居て、まだ配信はじめて間もないと、そんなにリスナーも居ないから、コメントを拾ってもらいやすい。



もちろん、大前提として大して芸能活動をしていないこと。




最近にはじめてようが、それが高山一実とかなら、そら人気。



配信アプリのいいところは簡単に抜けれるとこ。



ちょっと配信を見て、つまらないなら抜ければいい。



アプリによっては入室を知らせる通知もあるが、基本はスルーするので、コメントをしなければ気づかれもしない。



配信って配信者はお金が目当てなんだ。



だから、基本は優しい。



その中で、合う配信者を見つければいいし、ずっとサーフィンしてればいいし、そこが面白い。



配信って当人によって千差万別で、例えばひたすらキレることを売りにしてるチャンネルもある。