吉本は現在、看板タレントの松本人志の一件の対処にも追われている。



そもそもが天下の吉本様で、あらゆるところが特殊。



仕事は多く、専用劇場もあるから、若手でもそれなりに売れれば多少ないし稼げるが、正直に書くと他の事務所で厳しい戦争を勝ち抜いた方がその後は楽なのかもしれない。



プラスマイナス岩橋のクセ?あれは嘘?から始まって、色々とある。ただ1つ書けること。




元吉本の芸人で事務所と揉めて辞めた。その芸人を雇い入れる事務所はない。ということ。



例えばグラビアならプラチナムプロダクションなどが幅を利かせるように、お笑いの分野では吉本は絶対で、そこと揉めた人間と関わるのは、すなわち吉本にケンカを売るようなもの。だと思う。



岩橋さんを援護する声もあるが、彼の芸人としては、終わった。












芸人とはそんな扱われ方なのである。