きっと辛かったんだ。



近しい人に助けてと言ってたのに、それを無視した。



それでいて、死んだら泣いてるんだから手にをえない。



こうした見えない犯罪者は多いよ。



人が死んでるのに何故かも分からない加害者。



結局そうした人間は自分はろくな死に方しないんだ。



結局父親の葬儀には行かなかった。



こんなバカ親が式典を開いてもらえるだけでいいだろう。



きっと、母親もろくな死に方しない。



鬱を甘く見たらいけない。



当事者でないと、きっと弱いと思うんだろうけど、違うんだ。



何度も波があってハイにもなるから分かりにくいけど甘く見たらいけない。



そうして他人を甘く見てると自分が死して屍拾うものなしになる。



きっと、そうなるんだ。



そうなる運命になるんだ。




間違いなく、そうなるんだ。



だから私はそうならないようにしたい。



弱いという認識も間違いかもしれない。



でも鬱は病気である。



簡単には治らない。



傷口はないが傷はある。



そうなんだ。




分からない人間は、きっとずっと分からないんだ。



精神疾患患者、必死に頑張ってたのに。



助けを求めてたのに、気づけなかった。



きっと、母親も哀れに死ぬんだ。




そう思う。



バカ親は、そうなるんだ。




それが運命で、抗えないから、ばかみたいに死ぬんだ。



それは残念だが仕方ない。



仕方ないな!




それが運命。



それは仕方のないことで、人を見据えた罰なんだ。