自分:それは!

Y:9割くらいに言われるよね?


自分:どう対処をするのですか。(苦笑)

A:言われ慣れてるから、また今度ねーって!



自分:また今度!それで言うこと聞きますか!



Y:・大概のお客さんは冗談半分で言うから、それで終わりますよ?

A:ですね?たまーにマジで言ってくる客がいるので。そこは厄介。

自分:それは2人共の悩み?

Y:Aちゃんは新人扱いだから多いと思うよ?


自分:やっぱり嘗められるんですか!入れさせてもらえるかもと!!

A:まあでも私は経験者だから!そこは上手くやれるけど、本当に経験値が浅いと。


自分:押されて、叶えちゃう?



A:それをしたらアウトだし、そこまでは店舗も責任を問えない。


Y:だからしっかり断らないと。(苦笑)










自分:広がりますよね!デキるよって・・・。

Y:噂になりますよ!それがあっという間に広がるんです。

自分:なるほど、だから断ると。(苦笑)しつこい客も居ます?




A:いるけど、店員を呼ぶってなったら大人しくなります!


Y:・・やっぱりムードと男性天下の考え方でしょうね?


自分:考え方ですか!









A:店員には普通なのに、私達には豹変するとかね?


自分:はい?

Y:二人きりだとね?力はあるから押し通せると思ってる。

自分:・・・デキるかもっていう根拠は。

A:ロングコースであるとか、そういう要求ってロングが圧倒的に多いんです。(苦笑)

自分:金を払ってるし、時間はあるから・・・・いいだろうか。(苦笑)

Y:・逆に言ってこないのが珍しいくらいかもですね?



自分:どうしてもなら店員を呼ぶ?

A:元からルールで決まって、説明も受けてますから。(笑)