自分:冷蔵保存だと冷蔵庫必要ですからね。一応、お部屋にはあるみたいですが。




A:あれはドリンク用で、勝手にお客様からのプレゼント入れてたら怒られちゃう。

自分:では、クッキーや冷蔵が必要ない品物がいいと。好みもありますしね。

B:いいのは、持ってきていただいて、私達が欲しい物だけいただけること。



自分:菓子折りそのものは持ち帰ると。

A:荷物にならないようにって。

自分:私は大阪ですが、やはり大阪や神戸の品物だと嬉しい? 

A:神戸なんて福原地域に行かれる方が殆どでしょう?それなのに来てくださったらそれだけで喜びます。


B:あと、名産品というよりかは、本当にお住まいの地域での美味しいお菓子が嬉しいです。

自分:被りますもんね。(笑)



A:「これ、うちの地元で有名なんだー!」っていうのはテンションあがる。

自分:何人も相手になさいますし、少量がいいですね。

A:聞いたのは、既婚者のキャストに「これ、お子さんに。」ってあげた人もいるって。

自分:え?恋愛の場なのに。

A:解釈はなんでもいいですけれど、行為が終わればドライに戻るのも大人ですよ。いつもありがとう!って渡せるのは紳士で素敵だな。 

B:でも、はじめましてから無理して持ち込まれなくて結構ですよ?