・時間厳守 10分前から動き出す、5分前には準備完了
・第一印象を大切に 笑顔、100%素の自分を出す
・相手を変えるのは難しい、だけど自分を変えるのは自分だけ、変えられるのも自分だけ
これを意識してしばらく、生きたいと思います。
最近は、また頭がフル回転している感じ。
家に帰るとどっと疲れるので多分結構考えている時間が長いんだと思います。
おそらく、就職活動していた時期の頭にやっと戻ったと言えるはず。
次は、社会人にいよいよなるための意識付け・姿勢の定着。
工場で学べるのは、何も業務のことだけじゃない。
社会人としての姿勢。
部署によって違うところ、社会人として共通しているところ、これを見極めたい。
失敗を恐れず、常に進み続ける。
失敗したら、反省して次に活かせばいい。
あとは、仕事の後勉強する余裕をもてれば尚良い。
毎日、刺激だらけで楽しすぎる。
それを、態度で表せればいい。