【人生脚本】山あり谷あり、実は、みんなそんなもんですから。 | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

上善如水
日々新たに。

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 

※晴れのち雨、時々台風(^◇^;)

 

▼課題は人それぞれ

◎私は私のゴールへ

◎私は私の価値観で

 

なんで

あの人は

 

あんなに

社会を

 

スイスイ

上手に

渡り歩いているのに…、

 

 

※懐かしい(^◇^;)

 

こっちは

汗かきべそかき

ロックでもない

役割(ロール)で

 

(←かなり苦しい

 駄洒落を

 入れ込んでみましたが、

 スルーしていただければ^◇^;)

 

地べた

這いつくばってるのに、

 

なんで

こんなに

違うんだろ?などと

 

うらやんでみても

 

一ミリも

得な事はありません。

 

それぞれの

人生に

セッティングされた

 

課題や目標は

それぞれ

異なりますから、

 

大事なのは

 

それぞれの

課題解決と

目標達成へ

 

ひたすらに

突き進むこと。

 

 

で。

 

 

そのための

一つの指針が

 

ヒーローズ•ジャーニーを

踏まえた

人生脚本の考え方。

 

 

どんな人も

表向きで

 

 

どれほど

華やかな人生を

装ってみたところで

 

実は、

 

山あり谷ありの人生

 

みんなそれなりに

 

苦悩と歓喜を

交互に

経験してますよね?

 

ということ。

 

ご自身を

振り返ってみて頂ければ

 

こくりと

首を

縦に

 

うなずかれる事と

推察されますが…

 

(イヤイヤ

 終始苦悩しかないよ、

 という方は、

 いま一度

 人生をしっかり

 振り返って、

 ご自身の笑顔を

 思い出して頂ければ^^)。

 

ともあれ、

 

どうしても

何かと

比較したくなったら、

 

昨日の

残念な自分と。

 

もしくは、

 

輝かしい栄冠(?)を

ゲットした

近い将来の自分と。

 

いずれにせよ

今この瞬間、

 

笑顔になれるなら

なんでも

OKですから

 

(今この瞬間が

 笑顔なら、

 過去は

 よき思い出に、

 将来は

 自動的に笑える

 成功が

 引き寄せられます^^)、

 

と^^