VOICE『涙が出そうに…、言い聞かせてあげられました』 | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

異世界転生!
日々新たに超弩級の進化してみませんか?

路上の現実と机上の理想を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 

※カネの雨が降るぞぉ(オカダ•カズチカ風)

 

先日の

ブログ記事

お金の制限を 

 取りたいんです?

に関して、

涙が出そうになった、

とのご感想を

読者さまからいただきました。

感謝感激です^^

 

(引用開始)

 

先生の

ブログにありました

「お金の制限外しワーク」

をやってみました。

 

やってみたところ、

涙が

出そうになりました。

 

「周りに

 お金を

 親より稼いでもいい、

 

 と言ってくれる

 大人がいなかったよな」

 

と過去の自分に

言い聞かせて

あげられました。

(引用終了)

 

ありがとうございます!

 

かつて

生殺与奪権を持っていた

親からの

影響を

 

成長してしまった僕らは

ついつい

軽く

見落としがちなのですが、

 

大人になった

今はともかく

 

幼少期に

何気なく

投げかけられた

ひとことは

 

(例えば、

 うちは男の子

 =もしくは女の子=

 が欲しかったのに、

 とか

 

 この子は本当に

 集中力がなくて

 駄目ねぇ、

 とか)、

 

自己評価を

残酷なまでに落として、

 

後々の人生に

よくない意味で

 

尾を

引かされることも

少なくありませんので

要注意!です

 

(今回ご紹介した

 インナーチャイルドの

 癒し法などは

 その修正法として

 有効ですので

 ぜひお試しを)。

 

ともあれ

今回は誠にありがとうございました!

&

今後のさらなるご活躍を

心よりお祈りしておりますぺこり