VOICE『脱力を意識して•••、帰るまでに5つ技を開発』 | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

異世界転生!
日々新たに超弩級の進化してみませんか?

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 


※未知の可能世界への扉が月1回開きます^^

 

先日の

はじめての武術気功」で

脱力を意識して帰り道に

新技5個開発した、

との御感想を

整体師さまから頂きました^^

感謝感激ですm(_)m

 

(引用開始)

 

先日の

初めての武術気功講座

ありがとうございました。

 

ゆら講座を

二年ほど受けてきましたが

ここで

基礎を一度見直したかったので

受講しました。

 

今回の内容は

脱力が

メインの内容でしたが

脱力は

基本中の基本でもあり、

 

分かっていても

なかなか

うまく出来ないのが

脱力です。

 

ここを

おろそかにしてしまうと

どんなに素晴らしい

気功技術があったとしても

脱力が

出来ていなければ

 

効果が弱くなるか

もしくは

気功技術を

やっているつもりで

ほとんど効果が無い状態で

妄想だけで

技を使うことになります。

 

脱力といっても

体だけではなく、

普段からの心の状態や

態度からの影響も

 

かなり気功技術に

影響してしまうので

常に脱力を

意識していきたいです。

 

講座で

脱力したおかげで

帰り道でいろいろ

閃きがあり、

家に帰るまでに

5つ技を開発して

作ってしまいました(笑)

 

気功技術が

うまく出来ない、

もっと

うまくなりたい人には

初めての武術気功講座を

何度も

受けてもらいたい講座です。

 

(引用終了)

 

ありがとうございます!

 

何とも申しましても

キャリアのある方が

初心に戻る心がけは

素晴らしい限りです^^

 

「えっへん!

 オレ、

 凄いぜ!

 

 ◎◎◎博士にも

 もう負けないぜ!」

 

などと

大口叩いて

(心に思うのは自由ですし、

 ドンドンガンガン

 思うべきではありますが、

 他者に対して

 エラそうに威張ったり

 傲慢に振る舞ったりは

 思いっきり違う気がします)

 

奈落に

真っ逆さまな方々は

格闘家・武術家だけでなく

たくさん拝見して

参りしましたので、

 

我々としましては

謙虚にこっそり

宇宙最強を

目指していきたい所です。

 

>妄想だけで

 

仰る通りかと^^;

 

ちなみに、

脱力道を突き進んで

思考を現実化するのが

素敵なイメージ力、

 

妙な力みで

現実化しないままなのが

残念な妄想、

 

とりあえず

ボクらは

そう分けますが、

 

妄想も、

全然何もしないよりは

遥かにマシですので

ぜひ^ ^

 

>普段からの心の状態や

 

確かに!

 

普段からの心がけが

技に直結しますし、

イザという時に

フリーズしたりしないよう、

日常の準備が

かなり重要かなと。

 

>閃きがあり

 

すばらしい限りです!

 

閃きこそ、

これからのAI時代に

我々ヒトが

生き残るための

最強最善の武器ですので^^

 

ともあれ

今回は誠にありがとうございました!

今後のさらなるご活躍を

心よりお祈りしておりますm(_)m

 

次の

はじめての武術気功

は11月11日(土)予定です^^