VOICE『驚くほど柔和・・・、光明が見えた思い』 | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

異世界転生!
日々新たに超弩級の進化してみませんか?

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 


※未知の可能世界への扉が月1回開きます^^

 

昨日の

はじめての武術気功」で、

気のイメージがやけにはっきり

みえるようになった、

との御感想を初参加の

プログラマー様から頂きました^^

感謝感激ですm(_)m

 

(引用開始)

 

ゆら先生

本日は、

「はじめての武術気功」

ありがとうございました。

 

ブログでは、

武器術や拳法の話が多いので、

怖い先生を

想定していったのですが、

驚くほど

柔和で優しい先生で、

驚きました。

 

現在の自分の課題の部分

に関して、

丁寧に

ヒアリングしていただき、

課題解決にベストな伝授も

していただき、

気功に対しての認識も

改まりました。

 

ワークでは、

オーラの修復、

気で引っ張り合いなど、

楽しかったのです。

 

早すぎると

動かない。

 

立っている情報の位置が、

違っていると動かない。

 

情報の位置が

当たっていて、

ゆっくり

感じながら

引っ張ると動く、

このあたりは本当に、

本などでは

わからないことでした。

 

ただ、

接触ワークは難しく、

達人のありようは、

まったく

できませんでした。

 

「意図がぶつかったら、

 終わりだ」

 

ついつい、

こうしてやろう

と意気込み

力むところを、

ばっちり

ご指摘いただき、

 

それが

武術の相対した時の臨場感?

とあいまって、

なにかわからない

リアリティで、

なるほどと納得できました。

 

ついつい、

技のほうに眼が向きがちで、

お留守になっていた

自分の脱力と、

丁寧な接触、

相手の脱力。

 

頭でっかちに

なっていた自分に、

大いに反省するところを

見つけられると共に、

光明が見えた思いです。

 

また、

今日の伝授で、

いままで

あいまいだった

気のイメージが、

やけにはっきり

見えるようになりました。

 

「◎◎気功」

(←ゆら注;気功技術です)

の赤い玉や、

「脱力」の白い玉が、

体の中を巡る様子が、

かなり

臨場感高く見えました。

 

「はじめての気功」で、

これだったら、

プロ講座は

どんななんだろうと、

俄然興味がわきました。

 

本日は、

◎◎裏話など

(←ゆら注;

スミマセン^^;

自主規制ですm(_)m)

面白い話も聞けて、

大満足でした。

 

ありがとうございました。

 

(引用終了)

 

ありがとうございます!

 

すでに

色んな所で

気功やその他の

エネルギーワーク的なスキルを

学んでこられた方でしたので、

 

かなりの領域まで

一気に網羅できた感覚が

講師サイドとしては

ありましたが、

 

ご満足いただけたご様子で

何よりです^^

 

>武術の相対した時の

 

御理解いただけ

感謝します!

 

生死に

ほんの少しでも関わると

人はどこからか

”本気”が

ヒョコッと

出てきます。

 

その

”本気”は結構

いろんな所で

応用可能ですので

ぜひぜひ

お試し頂ければ

幸いです。

 

>臨場感高く見えました

 

素晴らしい限りです!

 

耳タコでしょうが、

コツは

”脱力”です。

 

力みのない心身で

あればあるほど、

情報を

ドンドコドンドコ

取り入れることが

可能になりますので、

 

とにもかくにも

当面は

さらなる

脱力を意識して頂ければ、

よろしいかと。

 

>プロ講座は

 

「はじめての武術気功」は

入門講座としながらも、

基本的には

すべてを包括できるよう

デザインしておりますので、

この講座だけでも十分

開業して頂けるかと存じますが、

 

プロ講座はより

深く突っ込んだ内容

となっておりますので、

ご興味の湧いた

コンテンツがございましたら、

また御気軽に

ご参加頂ければ幸甚です^^

 

ともあれ

今回は誠にありがとうございました!

今後のさらなるご活躍を

心よりお祈りしておりますm(_)m

 

次の

「はじめての武術気功」は

10月9日(月祝)を予定しております^^