もう20年できますか? | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

自己超克!
日々新たに超弩級の進化してみませんか?

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 

※時には爬虫類脳も^^;

 

「もう一丁!」

 

敗れても

踏まれても

飽くなき執念で、

今繰り返している、

その挑戦を

これからも

続ける事ができますか?

 

できるなら、

あと20年。

 

人間の脳には、

奥の方から

表面に向かって

順番に、

 

爬虫類脳(主に本能)

ほ乳類脳(主に感情)

人間脳 (主に思考)

 

の3つの層がありますが、

どう考えても、

割に合わないんだけど、

不合理なんだけど、

まだやるぜっ、

何が何でもやってやるんだぜっ、

という、

内奥から湧き出て来る

その感覚、

 

実は、

 

本能に近いもので、

怪しさ満載ではあるのですが、

ちょっと

信頼して良い

のかもしれません^^

 

【本日の言葉】

「私にとって

 世界は安全な場所。

 

 あらゆる生命が

 私を愛し、

 支えてくれる」

 (講演家ルイーズ・ヘイ)

 

永遠の命が与えられたとしたら、

あなたは何をしますか?

 

使い切れない財宝を手にしたら、

あなたは何をしますか?

 

いったん

制限を取っ払って

心の底から感じてみる、

結構お勧めなNLPワークです。

 

重さを感じる=尊重する、

重さ感じないとしたら、

かなり粗雑な対応を普段から

行っているという事です^^;

 

只今募集中の武術気功講座^^