生き崩す。 | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

異世界転生!
日々新たに超弩級の進化してみませんか?

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 


※ほぃ!時には枠外の氣に触れてみては?


視点を上げる。

ある問題にぶつかって、
ウンウン唸ってみても、
なかなか解決に至らないのは、
その問題と同じ地平線で、
グルグル回っているだけだから。

その状態を
理論物理学者アルバート・アインシュタインは、
良くない意味での
”狂気”と呼びましたが、
要は、
違う地平線、
できれば、
より抽象度を
グンと上げた視点で
その問題を捉え直した方がいいですよ、
と。

じゃ、
どうすれば、
抽象度を上げた視点を獲得できるの?
というと、
最も簡単なメソッドは、
10年先
から今の状態を振り返る】


進化の法則から、
場の抽象度は善かれ悪しかれ、
年々上がっている訳ですから
(1000年前にパソコンは
無かったですよねという程度の意味で)、
未来から今を考えてみる、
という思考法。

取っ付きにくければ、
まずは、
今から10年前に何かで
悩んでいた自分を振り返ってみて頂き、
もしも
10年前の悩んでいた自分に
今の自分が素敵なアドバイスを
送れるとしたら、
何と送りますか?
・・・

で、
その感覚を持ちつつ、
今度は、
10年先の”なりたい”自分になったつもりで
今の自分に最善のアドバイスを
贈っていただければ・・・。

ヒント的な何かが、
ポッと
生まれたりなんかすると
幸甚です。

【本日の言葉】
「”着崩す”という言葉があるんだから、
 ”生き崩す”ってあっても
 いいと思うのよね」
      (女優 桃井かおり)

視点を上げる為にも、
いつの間にか
埋め込まれた
不都合な自分ルールは、
外した方がいいですよ、
と。

時刊Momoi Kaori 1号 (Gakken Mook)/著者不明
¥700
Amazon.co.jp


信じるチカラの、信じられない健康効果/ヴォイス
¥2,484
Amazon.co.jp
ミルトン・エリクソンの催眠テクニックI: 【言語パターン篇】/春秋社
¥3,564
Amazon.co.jp
NLP ヒーローズ・ジャーニー: NLPとエリクソン催眠による苦境を乗りこえる4日間ワークショップ/春秋社
¥3,456
Amazon.co.jp

。。。。。。。。。。。。。。
。。。。。。
。。。。。。。。。。
【ただいま募集中の武術気功講座】
▽使える武術的身体操作(6/15 19:30~21:30東京・新宿)New!
▽ゆらラボ脱力&変性意識・大阪編(6/18 13:30~15:30大阪・梅田)
▽陰陽道のすべて・大阪編(6/18 16:00~18:00大阪・梅田)
▽全身骨格調整法・大阪編(6/19 13:30~17:30大阪・梅田)
▽使える脳機能覚醒法・大阪編(6/19 18:00~20:00大阪・梅田)

▽ゆらラボ初級編・超脱力(6/21 18:30~20:30東京・新宿)
▽変性意識のすべて(6/25 17:00~21:00東京・新宿)満員御礼m(_)m
▽第6期「プロ武術気功師養成講座」(6/26 13:00~19:00東京・新宿)
▽ゆらラボ上級編・書き換え(6/27 19:00~21:30東京・新宿)New!
▽はじめての武術気功(7/2 13:30~15:30東京・新宿)

※ゆら流プロ資格証書は計2講座で発行しております。
プロ気功整体師を養成する「プロ武術気功師養成講座」を偶数月。
プロ遠隔気功師を養成する「プロ遠隔気功師養成講座」を奇数月、7月から。

※会場等の詳細はそれぞれ受講生の方に個別にお伝えいたします。
東京講座は基本的に喫茶ルノアール(新宿駅近く)の会議室です。
※気功初心者の方には「はじめての武術気功」「ゆらラボ初級編」、
気功上級者の方には「New!」が添付された講座が一応のお勧めですが、
ご自身の心に引っかかった何かがあれば、それが最善の講座です。

※少人数制ですので
気功や武術・格闘技を未経験の方も
安心してご参加頂けます。
※リクエストしていただいた講座を一般開催しておりますので
募集中のゆら講座に希望講座が無い場合は
メニュー表からリクエストしていただければと存じます。
※グループ・個人様へのシークレット講座も受付中です。
※練習会は「ゆらラボ」で月2回、
初心者向けと上級者向けに内容を分けて、
着実に進化・成長していただける場を設けております。
お申し込み&お問い合わせはゆら本舗までまでm(_)m