【開催間近!】使える武術的身体操作New!! | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

異世界転生!
日々新たに超弩級の進化してみませんか?

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 


※究極の合理的身体操作とは?

いよいよ来週水曜日(6月15日)!

身体機能全般を強化したい方、
より合理的な身体操作を習得したい方、
各種競技力のブレークスルーを図りたい方、
などにお勧めです^^


IQを高めるための、
カラダの使い方は
ひとつの法則があります。

特に、
日本人の体格とDNAに
ふさわしい理想的な動き方は、
たぶん、
一意的に決まっています。

それが、
時代を経て、
命賭けで脈々と紡がれてきた、
武術の動き。

それを土台として、
現代解剖学の解釈を加え、
その人それぞれのゴールから
弾き出された姿勢と動きこそが、
細胞が最高に喜ぶ、
心地よいモノです。


今回、
その心地よさを
気功の伝授と実技を通じて
お伝えさせていただきます。

ちなみに、
今回の講座の前身でもある、
「解剖学に基づいた姿勢」講座
の受講生さまから
ご感想文をいただきました。

(引用開始)

姿勢法は最も
難しいメソッドの一つだと思います。
専門家ごとに意見が異なり、
統一された見解がありませんから。

今回の講座は
そのような混沌とした状況を
一刀両断する大変鋭いものでした。

ゆら様が提唱されている、
解剖学に基づいた科学的に正しい姿勢は、
理屈として納得できるだけでなく
実践したときの健康的効果も
群を抜いています。

私の場合、
かなり悪かった胃の調子が
姿勢法を行っただけで改善しました。
この姿勢法が
今後日本における
姿勢のスタンダードになってくれればと思います。

(引用終了)


今回はさらに、
ゆらの真骨頂でもある
古武術的視点をメインに、
より動ける姿勢を実装していただきます。

(コンテンツ)
◎”正しい”姿勢の土台となる武術的な思考法  (座学)
◎解剖学に基づいたエネルギーとIQを活性化する 
 立ち居振る舞い&蹴らない移動法「無足」  (実技)
◎内蔵を活性化させる武術的姿勢       (実技)
◎使える武術的動作と日常動作の習得法    (実技)
◎武術気功「中心線」「背面」「武蔵」など  (伝授)

【専門講座 使える武術的身体操作】
▼日 時 2016年6月15日(水)19:30~21:30
▼場 所 東京・新宿駅近くの会議室
▼資 格 ブログ読者、動きやすい服装(スカート不可)
▼参加費 ¥25.000
▼上 限 4人
お申し込み&お問い合わせは
ゆら本舗までm(_)m