良い加減? | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

上善如水
日々新たに。

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 

昨日は、
都内で全脳解放セラピーのセッション。
遠方から上京していただき、
ニッコリ笑顔でお帰りいただけたので、
何よりでした。

ちなみに、
ゆらのクライアントさまに比較的共通する特徴は、
完璧主義に近い頑張り屋さん。
自分のミスで他人に迷惑がかかるのを
極度に嫌う(恐れる?)ので、
ひたすら頑張るのですが、
頑張り過ぎた反動で時折、
無気力チックに陥ってしまう、
って感じの方が多いです。

要は、
かつての(←ここ重要)
ゆらやまとです。
今では克服して、
かなりの「良い加減」っぷりですが(当社比ですが自画自賛です)、
緩急ってやはり大切かなと。

高校野球でも昨今話題になっていますが、
超スローボールがあるからこそ、
速球も活きる、
って奴ですね。

【本日の語録】
「力の強弱
 体の伸縮
 技の緩急を忘るな」 
 (空手を沖縄から本土に伝えた功労者
               船越義珍)
一本調子では
なかなかレヴェルは上がりません。

船越義珍翁 正統世伝 松濤館十五の形 Vol.5 観空 [DVD]/チャンプ
¥4,800
Amazon.co.jp