VOICE『囚われてしまっているんだと実感。本当に濃い講座でした』 | 元氣になる武学氣功

元氣になる武学氣功

異世界転生!
日々新たに超弩級の進化してみませんか?

路上の現実と机上の理論を止揚してこそ。
自己超克から超人へ。
心の書き換え術&氣功伝授



 

公開講座「武術気功ヒーリング~上・中・下丹田を強化~」
の受講生さまからご感想文をいただきました。

(引用開始)

日本から始まった気功の変化(革命)から始まり、
実際に体を動かすワーク、伝授、
座学など
本当に濃い講座でした。

ワーク中に出てきた養生功も見た目は単純ですが、
きっちりと姿勢を取らないといつ
の間にか
背をそらしたりしていて、
なかなか難しかったです。
まだまだ余分な力が体に入って
いるのかも
しれません。

武術功は結構きつかったです。
途中から足にきました。
己の鍛錬不足がよくわかりま
した。
しば
らくは養生功をじっくりやっていくつもりです。

それから、
「過去にあったうれしいことを思い出す」
というワークではなかなか思い
出せず、
なんとか三つ思い出せましたが、
それが終わってから
「あ、あの時のことをなぜ思い
出せなかった」
と声を上げてしまいました。

人間というのは、
過去のマイナスの事は異常にフォー
カスしてしまうものなのですね。
体も思考も「囚われ」てしまっているんだと
実感した次第で
す。

予定の時間を越えていたにもかかわらず、
しっかり丁寧に教えてくださり、
本当に充
実した講座でした。
次回の大阪のテーマは何になるかはわかりませんが、
出来ることならまた参
加したいです。

この度はどうもありがとうございました。

(引用終了)

ご丁寧なご感想文、
誠にありがとうございます!

>武術功は結構きつかったです
私も最初はそうでした。
無理せず、
仰るように養生功で徐々に慣れていって下さいませ。
その内に、
病み付きになって、
それをせずには一日を終えられないカラダになってしまいます^^

そうすると、
講座でもチラ見せさせていただきましたが、
不思議な動きができるようになります。
結構快感です。

>過去のマイナスの事は異常にフォー
カスして
しまうものなのですね
そうですね。

なので、
面倒かもしれませんが、
なるべくならプラスのイベントを折に触れて思い出して頂き、
ニコニコする癖づけをすると良いかなと思います。
人は、
ニコニコしている人間の所に集まる習性がありますし、
何と言ってもプラスの思い出に浸って
現在の気持ちを上げることができれば、
健康にもとても良いですから。

ともあれ、
今回は誠にありがとうございましたm(_)m