なぜ泣くの? | 脱力思考

脱力思考

力を使わない身体操作術と武學思考法。悩みを踏み台に、
あなたの持ち味を活かします。できる人の感覚をコピーし、現状の外へ。

理に叶った脳と体の使い方なので、年齢に関係なく誰でもできます。
整体、遠隔、不食、能力開発、幽体離脱、縁結び,御先祖供養、風水…



 

TAW中級者以上にはお馴染みのLDP(ライフ・デコーディング・プロセデュアー)。
ニュース分析から自分の現状をチェックしようという手法だ。
詳細はTAW本部HPをご覧いただくとして、
簡単に言うと自分の感情が動いたニュースには、
自分にとってそれなりの深い意味があるってコトだ。

で、
本日のマイ・ニュース!
TPPとか原発とか財政破たんとか
いろいろ重いのがあるなか、
個人的に感情が最も動いたのは、恥ずかしながら、
プロ野球巨人の清武代表(61歳)の緊急記者会見だった。
決まっていた球団人事をナベツネさんにひっくり返されたとかで、
「伝統ある巨人軍を私物化させていはいけない」
とか何とか大勢の報道陣の前で涙ながらに力説していた。

巨人ファンでもなんでもないのだけれど、
気になったのは、
読売新聞の元記者で幾多の修羅場をくぐりぬけてきたはずの男・清武氏(61歳!)がなぜ泣くの?
というポイント。泣くほどのコトなのか?

何と言っても、公の場である。
女性の涙はまだ絵になるが、
男性の涙はよほどのコトでない限りNGのはず。

で、今回感じたのは素直に、
「そんなに簡単に泣いてもいいの?」

TAW的に解釈すると、他人に言いたいコトは自分に良いたコトでもある。
ということは?

「ゆらやまと君、人前で弱音は吐くなよ」
って感じかな?
どうでしょう?



人生乗り換えの法則 望み通りの人生を創り上げるTAW理論/宮崎 なぎさ

¥1,575
Amazon.co.jp