4月くらいからSIBOだったかもと思っていろいろと実施した。更にそのあとも少し消化が悪い層な感じがしてた…。急に消化が良くなくなって、ガスも出ていた…といった症状キョロキョロ

 

対策してみたのは、以前カンジダの時の対策。

オレガノオイルを飲んだり、食物繊維もSIBO用のお腹が張らない食物繊維を飲んでみたりした。

 

ただ少ししたら、気づいたら症状もなくなってて、普通の食物繊維とかを食べても悪影響はなさそう照れ!!

 

私の体質は消化はきちんとできていない、できずに栄養吸収はできてない。

でもSIBOではなさげ。軽いSIBOくらいかな。

本当にひどい人は、すぐにトイレに行くとか下痢になってしまうらしい。

 

ここのところお腹下すこともあったけれど、胆のうのサポートサプリや水酸化マグネシウムのサプリのせいだったりしたので体質の問題ではなさげ照れ