試しはじめたEAA…残念ながら蕁麻疹に影響あったようえーん

1回1スクープで10gほど。基本的に朝と後寝る前に少しだけ。10gくらいを目途にして飲んでみた。

 

 

 

味は正直思ったほどまずくもなく、朝の水に溶かして飲む。ほのかにキウイテイストで嫌いではない味。

体感的な変化はそこまであるのかないのか…とわからない程度。

 

5,6日目にお風呂で足に数か所に痒み。

軽い痒みだけれど、、お風呂を早めに上がり、冷やすと痒み治まる。

が翌日はもっと出てしまった。

思いつくのはこれしかなくて、、やむなく断念えーん 飲むのを停止。

さらに翌日は残っていた成分か、昼間、外でも痒くなる…えーん

これは耐え難い…保冷剤も持ち歩いてないので、いそいでコンビニで冷凍食品を買い、それで冷やす…あせる

 

その翌日はようやく痒みおさまった…。怖くなり前の日の夜、薬はいつもより少し多めに飲んだ。

 

もっと少量から試すべきだったかな~あせる

そういえば、アミノバイタルを飲まなくなっていったきっかけも(価格が高いことと)痒みだったような…ニヤリ

アミノ酸だから消化関係ないと思ったが、身体の許容量や合うあわないとは、違う話なのかな?あせる

朝はこれも飲んでいる(ペプチド)なので、ま、これでよいことにする。

 

 

 

 

最近の蕁麻疹の反応はお肉(肉の脂)を食べすぎたり、未消化だとでるような気がする。

タンパク質がきちんと消化できていないとアレルギー反応が起こるような。

量をすくなくしたり、きちんと消化できるように細かくしたりしないとな。

 

つい効果を求めすぎてしまう自分。

サプリは試すときは1つずつ。絶対に飲み過ぎない。特にタンパク質系は要注意!!

肝に銘じて。