ここのところおなかの調子がイマイチ…。下痢っぽくて下し気味えーん

あからさまに下痢になってしまい、水状のときもあり、数週間続いてる…なんでだろキョロキョロ

 

プロバイオのサプリか鉄分サプリような。

 

プロバイオを多く飲むと下しがちなときがあったりした。

ガストラスとかや

https://jp.iherb.com/pr/biogaia-gastrus-for-optimal-gut-health-mandarin-30-tablets/80974

プロバイオ

https://jp.iherb.com/pr/renew-life-women-s-care-probiotic-25-billion-cfu-30-vegetarian-capsules/104332

 

この辺りのサプリは多いと下しがちなときがあったので、それかなぁ…。

よくみるとカンジダに効く菌もあったので、実はカンジダ菌に感染してた可能性があるかな。

 

その後気づいたのが、鉄分サプリ…びっくりビックリマーク

いまオーソモレキュラーの先生の指示で鉄分サプリをいくつか取ってる。

そのせいで便も黒っぽいことも多い…。

 

そういえば昔、鉄剤の薬でも良く、便秘か下痢だったんだったビックリマーク

鉄分はなかなか食べ物だけでは補給できない部分あるけれど、入れすぎだったかも…あせる

 

しばらくは飲まずに、鉄の玉(鉄玉子)みたいなのだけにして様子見…キョロキョロ


バウムクーヘンブームがあったので、下したら、脂肪にならなくて良いかも〜みたいに思ってた、、。

けれど体脂肪が増えてしまってたのは、お腹を下してしまい=栄養がきちんと吸収できてなかったのもあったのかもしれない、、えーん

栄養はきちんと摂らないとやはり副作用は色々とあるなぁあせる


ここのところ、遅めのお昼ご飯たべたあとに夕方に眠気も出てきてしまった、、あせる

副腎疲労の症状が出てきてしまったかのよう、、えーん