12月末からダイエット初めて、体重や体脂肪以外にもいろいろと良い変化があった照れ

 

始めたことは

・毎日6000歩平均歩く

・トータル1300Kcalを意識する

・脂質を少な目に意識する (きちんと あすけん で測ると脂質が多かったことが分かった)

・週6で筋トレや有酸素運動をちょこちょこと実施する

 

また同時期にオーソモレキュラー診察後始めたことは

・鉄分サプリとる

・食べるときの消化酵素、とる

(それまでに取っていた基本サプリももちろん取ってる)

・寝る前にはちみつをとる 夜間低血糖対策

 

4月ごろから気づいたのは、、エネルギーがある感じがする!! ということビックリマーク

ガンガン歩いたり、自転車で走ったりなどがなんか楽しいニコニコ

まだ2,3倍くらいいけるのでは…爆  笑アップ と感じる。

(そう感じる少し前に出張でアドレナリンが出て、その影響があるかもだけれどw)

 

一日の朝や昼までにエネルギーをきちんと補給するのは本当に本当に大切だったんだビックリマーク

と実感する。

いままでエネルギーが全然足りてなかったんだ。

あと鉄分サプリも効いてきたのかもしれないウインク


きっといままはかなりのローカロリーで運動やスノボして、その時はきっと筋肉減らしてただけだったんだろうなぁえーん

 

寝る前のはちみつ、ちょっと癖になってしまい、スプーン1杯どころか3,4杯飲んでしまうこともある…あせる それでも翌朝はかなり体重減ってたりする。→良しとの判断ウインク

特に生理の時や週末たくさん寝るときとかは、逆にたくさんはちみつ取った方がよさそうに感じる。

 

消化がきちんとできるのが前提だから、むやみに食べても効果があるわけではないけれど、きちんと糖質補給が如何に大切だったかを実感してる…照れ

 

もう1点は血糖値の乱高下がそこまでなくなった気がする!!

以前は…

 食べてる最中に更にたべたくなり、止まらなくなる

 食後のぐったり

 少しお腹が空くともう耐えられない

 スイーツを食べ始めるともうその5倍くらい一気食いしたりしそうな空腹感

 

そういうのがほとんどなくなってきた気がする爆  笑

特に食べ始めると更にお腹が空くという症状。

ダイエット中、そのことをトレーナーさんに相談すると、ゆっくりと食べてください、30回をかむ事を意識してください、

といつも言われてた…あせる

それでも意識してもそこまで変わらないよ~あせる

 

と思ってたのが、最近そういえばないびっくり

筋トレの効果かな!って思う。

 

筋トレって筋肉をつけるだけでなく、今ある筋肉を維持するためだけでもなく、きちんとこのようなフィードバックする効果があるとすると、、、最高だ音譜