トレーナーさんがついて実施したダイエットは、終了したものの、引き続きセルフで行ってる。


結果丸4ヶ月になった!ウインク

4ヶ月弱の時点での推移はこちら!


2月、3月と4月時点


体脂肪率 24.3→22.8

脂肪量 11.4→10.9

筋肉量 33.6→34.7


脂肪量は減り、筋肉は増えてる!爆笑

3月はいったん少し増えてしまってたものの、、4月で取り戻した、、爆笑



体感だと、スノボやってるときは、いままではあまり食べてなさすぎた。激しい運動をしているにもかかわらず、糖分の補給もきちんとしてなかった。


2-3月の食事データをみても、あまり食べ過ぎているわけではない。食べなさすぎて、激しい運動をして、筋肉がなくなってたのかもしれない。

あとはスノボの後、甘いものだけがつんと食べ過ぎていた、、あせる


教訓 メモ📝

運動前は消化を邪魔しない程度に糖分補給

運動中も、随時エネルギー補給

運動後にきちんと食べる

甘いものだけをがつんと食べすぎない