ガッツリと2ヶ月間ダイエットに取り組んだ、、ウインク

その後、引き続き、トレーナーなしで、同じ内容で丸1ヵ月継続しているけれど、若干停滞中キョロキョロ


生理前だったりで浮腫かつ、抑えきれない食欲がやや暴走ぎみの期間。

しかも今回は少し長い、、!💦

報告すると、しないと言う意識では、セルフコントロール力が少し落ちる、、!


こんな理由かなぁ…キョロキョロ


トレーナーさんからは筋トレと有酸素運動はずっとやった方が良いとのアドバイス。


そして、2ヶ月間はダイエットモードだったし、痩せたのでまだまだ続けよう‼️という意識で燃えてたけれど、

やらないと筋肉落ちます!

みたいな言われてしまうとなんだかちょっと気分的にうーん、、と思ってしまう部分ある、、キョロキョロ


気分屋なのね〜笑い泣き


今後の戦略としては、

まずは体脂肪を落とし、筋肉をつける💪

代謝をあげる

たくさん食べても太らない身体の基礎を作る✨

 (今のままのペースをつづける)


そして食事メインでも筋肉を維持できる方法模索ウインク


そもそも、痩せたい!のもあるけれど、身体が楽になりたい方がメイン。

ずっとやんなきゃ!っていうのはメンタル的に安心した感じとかけ離れてる、、💦


身体は変わってきたけれど、朝の怠さとかはそこまで変わらない。

ただ今までよりより正確にきちんと食事の内容は計測したりして、摂取カロリーや栄養素把握してるし、食事のペースも掴んだりしてる。

朝食もきちんと食べたりするようになってきてる。


とりあえず、ダイエット続けつつ次の施策をはじめたいところ、、ウインク