前回のつづきで、私は直近の結果からは低メチル化しているということで。

メチル化がうまくいくようになるサプリなら、きっとアレルギーに効くはず…!

 

SAMeのサプリ、めちゃ高い!

 

けれど、メチレーション回路を回すのに役立つならよくなるはず。

 

 

そういえば、宮澤医院に初診でかかった時にはExcelでメチレーションのそれぞれの症状を当てはまるものを書いた。(その結果は先生からは説明なかったので気になってた…)

 

どうやらこれが結果のよう。Excelの内容が同じ。

 

私はかかった当初(2016くらい?)はBが多く、次にDが多い。

B=高メチル化 タイプ

 

血液検査の結果ではないが、元々は低メチル化ではないのかもな~。


かわせカイロでは、ヒスタミンが多いものは気をつけるようにと言われた。

ヒスタミン 多いもの

  マグロ、カツオなど赤身魚。白身魚の方が少なめ。

 ほうれん草、なす、トマト。

 バナナ、パイナップル。


—————


その後結果。

SAMeのサプリ 一パック飲み切りましたが、目立った効果は私にはなし。

かなり高いけれど、目立った効果がないため、継続はなし。