最近、改めて副腎疲労などの対策などをサーチしてたりした。
数年経つと、副腎疲労というワード自体の検索結果もかなり多くなってきたりしてビックリ。テレビとかでも先普通に、腸内カンジダ とかみたりして、、。先日 ほんまでっかTVで 食べすぎのトピックに対して、専門家の先生が 腸内カンジダ で、食べても食べても お腹がいっぱいにならない!と指摘してた。きっと低血糖や血糖値の乱高下もありそう!

大きな番組で取り上げてもらえるのは嬉しい、、!早く医療費が保険対応になってくれればと願うばかり、、爆笑


前置き長くなったけれど、副腎疲労に良い栄養素などで、再度取り入れてみようと思えるものがあった、、!ニコニコ


1.お酢


以前とってたが、もともと味が好きではなく、効果も分からなかったので、辞めてしまってた。

改めて、胃酸を出したりする為はもともと、更にカンジダ抑制効果もあるとな!

これは飲まないわけにはいかない。

以前はiherbで買ってたアップルビネガーを飲んでいたが、すぐに欲しかったのでAmazonでこれを買ってみたら、少しシュワシュワしてて炭酸ぽくて美味しい!!爆笑

いつも飲むレモン水、とくに食前には飲むようにしたニコニコ







2. MCT オイル

これも以前一時期とってたが、自分は特に習慣化せず。ただこれもカンジダにも良いとおねがい そしてすぐにエネルギーになる点も副腎疲労向き、、!取り入れてみることにした。


少しだけでも、なんかお腹がゆるくなりすぎる感じがあるので、朝5-6滴から。

こんなにすぐにエネルギーになる(らしい)&お腹にくるなら、旅先で便秘になりやすい時用に小分けパックとか欲しい、、ニコニコ


こちらもすぐ欲しかったのでAmazonで購入。匂いもそこまでココナッツして無くてサラッとしてる。


選ぶポイントとしては、

100%ココナッツ、中鎖脂肪酸100%

ではないとあったので、明記してあるもので使いやすそう&まずは少量お試しできるものをピックアップ。






そして、2週間ほど経ち、なんと オリモノがほぼ無くなってきました、、、!!!笑い泣き

正直カンジダ 目的で始めたのはあるけれど、腸内や膣内 良くなればと思ってたけれど。


飲む前までは毎日オリモノあり、気になる、、、。旅に行く前まではときどきギノフイットを入れたりして様子を見てた。


コレ。3-5日くらいで改ざんが見込める。けれども、、、お値段が高いえーん 日本のメーカーでも使ったくれ〜!!






生理があり、その後オリモノの様子をみて、まだ出るようならギノフイットをしようかと思ってたら、、、

1週間は少しはオリモノあるが減ってきて、2週間後くらいから下着にはほぼつかないくらいに!

お風呂で洗うとかたまりが出るのが数日つづき、それもほぼ無くなった!!爆笑


2週間!変化はこれしかないので多分、膣内の細菌にも良い変化があったのだ〜笑い泣き

嬉しすぎる。


お酢とMCTどちらなのか分からないけれど、ゆるく長く続けていきたい🎵