年越しは海外で行ったのですが、思い切り風邪ひいてしまいました…ゲホゲホ

そして3週間経つ今も未だに完治しておらず、時々ある頭痛、、、。

咳から引き起こされた肋骨の痛み…えーん 

痛みはときどきよくなるものの、咳が続いたり、ほんの時々のくしゃみで悪化…。

いや本当に健康って大事だな。

スノボが大好きで、いつもなら1-3月はがっつりスノボアップなのに、

スノボどころか、ドアを開けるだけでも痛くて、、、ホットヨガやラジオ体操さえとてもできない。。。。あせる

今年の冬は大人しくすることになりそう…ニヤリ

 

風邪の原因は、ちょっと排気ガスが多くて、暑い国に行ったら即効でバテバテ、肺も苦しい感じで、翌日にはすっかり風邪ひき。

今話題になっている中国ではなく、キューバとメキシコなので、怪しいウィルスとかではない感じなのでその点は安心だけれど。

 

帰国してすぐ内科に行き、レントゲンまでとってもらいましたが、肺炎や、骨折もなさそうということで。そこの内科ではかなり強い抗生物質 アジスロマイシン「タカタ」(何かを徹底的に除菌する的な強さ。3日間で10日間効くとか) を処方され、これを飲むときっと体に良くないなと思い、手を出してない。

抗生物質を飲むと、すぐにカンジダが発生するし、お腹の菌がほぼ死んでしまうようで、お腹の調子が悪くなってしまう。。

 

丸3週間過ぎても治らないので、自然療法系のクリニックに行き、漢方薬とあとは頭痛と咳の頓服薬を飲んでいます。

ここのお医者さんは、電磁波除去の目的で便座にさえ温便座でない徹底ぶりなところ。

前の抗生物質は飲んでない点はうんうんとうなづいてくれたりとか。

なのでこういうところで出された薬ならまぁ良いかと飲んでます。

 

しかし、、頭痛が続くと本当になにも手につかなくて、、辛い。しんどい。

別な整体院の先生曰く、私の場合熱を出すということが身体ができないので、菌が体内にのこりそれが頭痛になると。きちんと休んで回復できるからだになりたい!!ゲホゲホ

 

iHerb