あの頃キミは… | 777blog日々改造中

777blog日々改造中

竹書房刊行「漫画スーパーパチスロ777」オフィシャルブログ

にぃはお、パンダです。

15~17年前、貴方は何をしていましたか?

もしかして生まれてない?
という方もいらっしゃるでしょう。

つい最近のような、随分昔のような15~17年前、
初代の「花火」に夢中になった、いや「花火」で
喰っていた方は手を挙げてください。

はい、けっこういらっしゃいますね。


昨日はそんな「花火」をかなり忠実に再現した
「ハナビ」の取材に行って来ました。


初代を継承した本当にシンプルな1台です。

何の演出も音もないのに氷(15枚)が成立
したりするので油断できません。
マジ、気をつけましょう。
ある意味衝撃です。

初代と異なるのはBIG中とBIG後



BIG中は左リールの中段に赤七を1回
ビタ押しするとコインが増えます。





私、ビタ押しなど1回では到底ムリです。
でもBIG中何度もチャレンジ出来ますので
そのうち出来たりします。

BIG終了後は20Gの
「花火チャレンジ」というRTがついてきて
ここで「リプレイハズシ」をするとG数を
稼げるシステムになっています。
逆押しして左リール上段にBARを狙うのですが
2コマ余裕があると思うのでやってみましょう。
成功すると


遅く押すと



「花火チャレンジ」終了です。
(この時は1G目で終了。もったいない!)

「花火チャレンジ」が終わるとまた20GのRT
「花火ゲーム」がついてきます。
ここはオマケですね。

Aタイプなので引き戻しとかはありません。
が、何故かイデーコはBIG2+REGを引き戻して
一撃千枚以上出してましたよ。

設定6はいいですね。

ちなみに1回のBIG中、斜めベルが2、3回
揃うと設定がいいらしいです。

他にも設定看破要素は色々ありそうですね。

それでは再見!