スーパーカブ90DXの燃料計カバーとパッキンを交換してみました(動画つき) | ドラさんの【カブやバイクに乗り続けるブログ】

ドラさんの【カブやバイクに乗り続けるブログ】

気がつけば50代。これからもバイクに乗り続けるために調べたこと、やってみたことをシェアさせていただくブログ

こんばんは.

 

前回カブのシートのズレ対策にシートブレナーを装着しました.

 

その作業中に、パーツの装着順序を間違えてしまい、試乗でガソリン漏れが発生しました.

 

その時の思ったのですが、愛車を購入してから一度もパッキンを交換したことがない.

 

ということで、今回、サビサビの燃料計カバーと同時にパッキンを交換しました.

 

燃料計カバーの品番は、17801-GBJ-M31

燃料計の品番は、17800-GBJ-M31

 

本来はFIモデル用の品番ですが、90DXなどのキャブモデル用のパーツは廃盤となり、FIモデル用が該当部品として割り当てられています.

 

燃料計も交換しようと思いましたが、FI用はキャブモデル用よりフロート(浮き)のアームが短いため、メーターの動きの幅が大きく、燃料が減ってきた時に正確に残量を把握しづらいかも.

 

ということで、燃料計は再利用.

 

交換完了.黒/黒でかっこいい!

 

 

 

 

 

 

 

YouTubeもぜひみてください!

チャンネル登録、コメントもお気軽に!